チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後で初めての爆音映画祭で「フレディ・マーキュリー」の歌声にしびれる!「ボヘミアンラプソディー」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。最近、気になっていたのが「ボヘミアンラプソディー」という映画です。観た人みんながとても感動した!絶対観たほうがいい!と言って、熱烈に勧めてくれるからです。なんだかすごい映画のようです!さっそくどこで観よう…

江戸川乱歩の愛した天丼を食す!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。久しぶりの投稿になってしまいましたが、またコツコツと書いていこうと思います。先日とっても気になる記事を発見しました!「江戸川乱歩」さんが通っていた天丼屋さんが神保町にあるというのです。東京、天丼18選https:/…

あえて1人の時間をつくり自分を振り返る

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 ここ最近、急に気温が下がってきましたね。日中は暖かいこともありますが、通勤の時間帯は寒いことも多いので、冬のコートに変えたところです。 ところで、みなさんは1人の時間を意識的につくることはありますか?日々…

人間関係を振り返る格言

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 11月に入り今年もあと約2ヵ月ですね。社会人になってから時間が進みが早くなったような感覚があります。学生の時は時間を持て余していたので、社会人になり仕事が充実していて、毎日がとても楽しいです。 また、より人…

「ことば」の大切さ!どう扱うかが大事!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 秋といえば読書の秋ですね。意識して読書の習慣をつけているところですが、最近はどんな「ことば」を使うかが大事だなと感じます。 私が勤務しているチーム株式会社では、研修を取り扱っていることもあり「ことば」の使…

「豚組」で極上のとんかつ体験!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 先日、お友達からちょっとおもしろいお誘いがありました。 とんかつ食べに行きませんか?というお誘いでした。人数が多いと食べられる豚の種類が増えるからみんなで行きたいということだそうです。とんかつでいろいろな…

ワールドシリーズ優勝に向かって!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。10月に入ってからすっかり寝不足の日々を過ごすことが多くなりました。原因は、メジャーリーグです。30球団が6地区に分かれて優勝を決める地区シリーズが9月で終わり、10月からはワールドシリーズ優勝をかけた戦…

ダイビングが、やりたいことのひとつに!魅力を調べてみました

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 秋と言えばスポーツの秋!!ということで、最近気になっていることがあります。それは、「スキューバダイビング」です。 なぜ気になっているかというと、ダイビングをする先輩にお話を聴いて、イメージが変わったからで…

格言から学ぶ一日の大切さ

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 すっかり涼しくなり、秋になりましたね。東京では、紅葉している木はまだ見かけませんが、山の方では紅葉している映像を見るようになりました。 さて今日は、すごくシンプルな2つの格言から気づきがあったので、シェア…

「ドゥエイタリアン」というミシュランガイド東京に選ばれているらぁ麺屋さんに行ってきた!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。先日、ずっと気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。このお店は、新しいラーメン屋さんを開拓しようとネットで情報収集していた時に偶然見つけたお店です。盛り付けが美しい美しいラーメンの写真がとても印象に…

こだわりの1杯!つけめんTETSUに行ってきました!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 最近は台風の影響か、暑くなる日もありましたが、すっかり涼しくなってきましたね。 食欲の秋とよく言いますが、私の場合は1年を通して食欲満点です笑 先日、「つけめんTETSU」さんに行ってきたので、そのご紹介をした…

チームを勝ちへ導く、ちょっとした考え方

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 秋といえば”、スポーツの秋”を思い浮かべる方も、いらっしゃるかと思います。 個人競技もチームで戦う競技も、どちらにもドラマがあって、すごく面白いなと感じます。 私が勤めているチーム株式会社は、名前に入っている…

幸せな記憶と老舗喫茶店のフレンチトーストセット

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。先日、久しぶりに新宿へ行ってきました!新宿は、スイーツの隠れた名店がたくさんあります。行く予定ができた時からどこのお店に行こうか楽しみでたまりませんでした。今回は、新宿三丁目にある喫茶店「AALYA(アリーヤ)」…

人材育成とは?久しぶりに会った同級生から聞いたこと

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。先日、高校の同窓会に行ってきました。進学や就職など自分を取り巻く環境が変わり、なかなか会えなくなってしまった友人と久しぶりに再会できてとても嬉しかったです。卒業してしばらく経つので、結婚している人、私と同…

時は金なり「ポンヌッフ」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。先日、先輩の営業の現場に同行させていただきました。初めての経験に緊張し通しでしたが、なんとか無事に終わりました。午前中にお客様との予定を済ませて、お昼ご飯を食べてから会社に戻る予定でしたが、思ったよりも長…

横浜らしい中学昼食「ハマ弁」はお母さんの救世主として定着するか?がんばれ「ハマ弁」!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。最近の昼食は、なるべく自分でお弁当を作って持っていくようにしています。ただ作るのはまだまだ慣れなくて、いつも四苦八苦しながら作っています。お弁当を作っている時は、学生時代に毎日お弁当を作ってくれた親に感謝…

本物のたまごのカラに入ったプリン~うふプリン~

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 先日、友人宅へおじゃまさせていただいた際に、お土産としてよろこばれた「うふプリン」をご紹介します。 うふプリンの「うふ」って何?? まるで本物の”卵パック”のような、箱に入っているプリンです。こちらは、目黒区…

目標設定は人生にとって大切なもの

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 10月に入りましたね。年末まであと3ヵ月と思うと、1年が立つのが早い気がします。 年始に目標設定をした方も多いのではないのでしょうか。そして、その目標をすでに達成されている方、達成に向けて努力されている方、あ…

ラーメン屋さんには珍しく、スイーツが充実しているローストビーフラーメンのお店に行ってみた!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 少し前にすごく気になっていたものにローストビーフ丼があります。 気になってはいましたが、訪れる機会がないままとなっていました。 先日、友人から気になるラーメン屋さんがあるので一緒に行こうとお誘いがありました…

入社して約半年。もっと視野を広げたいと思う出来事

カテゴリチーム株式会社の佐々木ゆかりです。 私は社会人1年目で、仕事をはじめてからちょうど半年になるところです。 最近まで、自分のことをまだまだ未熟者だからというように捉えていたのですが、先輩から言われて変わったことがあります。 「まわりが気…

人材育成について1年目社員が考えること②

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 すっかり、涼しくなってきて秋らしくなってきましたね♪ 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか? さて今回は、人材育成について書きたいと思います。 人材育成については、実は7月…

台湾からやってきたオシャレなタピオカミルクティースタンドに行ってみた!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。最近、タピオカミルクティーのお店をよく見かけるようになりました。どのお店も必ずお客さんがいます。中にはたくさんの人が並んでいるお店もあり、とても流行っているようです。厳選!今タピオカミルクティーがアツい!…

ワイン発祥の地ジョージア!実は知られざる観光大国だった

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。ちょっと前にお相撲を見ていたら、日本人力士とモンゴル人力士に混ざってジョージア出身の力士がいました。お相撲もワールドワイドになっているのですね!驚きました。ジョージア出身力士の栃ノ心さんの活躍をみて私の中…

システム手帳のシステムとは?調べてみてわかった手書きでアナログでもシステムな理由

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。だんだんと涼しくなってきました。ゴホンゴホンと咳をしている方も増えてきて、これから本格的に風邪が流行ってきそうです。旬の食べ物を食べて睡眠時間もしっかり確保して、体調管理をしていこうと思っています。先日、…

実は深い!旬の時期に旬の食材がおすすめの理由「柿編」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。だんだんと涼しい日が増えてきて、すっかり秋になってきたことを実感しています。会社では、鍋がおいしい季節になってきたと社長の太田泰史が喜んでいます。仕事帰りに立ち寄るスーパーにも少しずつ秋が旬な食べ物が並ん…

努力の基準とは?

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 先日、営業部の先輩にお話を聞いて、”努力”されているなと感じることが多かったです。 この”努力”という言葉ですが、みなさんはどんなイメージをもたれますか? 私は、スポーツ選手がイメージに出てきます。オリンピック…

チーム株式会社の営業部の先輩に聞いてみた

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 朝晩が涼しくなり、いよいよ秋らしくなってきましたね。気温差にも負けない体づくりと、体調管理が大事だなと感じています。 営業部の先輩も、体調管理にはすごく力を入れていると聞きました。社会人として当たり前とい…

市ヶ谷の横浜家系ラーメン 市ヶ家

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 みなさんは、味の濃いこってりとしたラーメンを、無性に食べたくなったことはありませんか?私は時々あります笑 先日、ついつい立ち寄ってしまった、家系ラーメン店のご紹介をしたいと思います。 17時までライス無料!!…

まず体験すること。能力開発の研修に触れて

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 4月に入社をしてもうすぐ半年、あっという間だっとという印象です。 そして、濃厚な毎日を送れているなという実感があります。 チーム株式会社では、セールストレーニングなどの能力開発に関する研修を提供しています。 …

東京都指定有形文化財「百段階段」と和のあかり展でアートに浸る!平成最後の夏休み

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 社会人になって初めての夏休みは、 平成最期の夏休みでした。 何か記念になることがしたいと思い、 目黒雅叙園で開催されている 「和のあかり✖百段階段」に行ってきました。 会場の「百段階段」も「和のあかり」という …