チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

まず体験すること。能力開発の研修に触れて

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


4月に入社をしてもうすぐ半年、あっという間だっとという印象です。

そして、濃厚な毎日を送れているなという実感があります。


チーム株式会社では、セールストレーニングなどの能力開発に関する研修を提供しています。

能力開発と言われても、入社したてのころはよくわかりませんでした。

内容を聞くよりもまず体験することで、仕事や人生に直結するものであるということが分かってきました。


まだ、能力開発の研修を受けたことがない方向けに、イメージしやすい格言を集めてみました。


成功する会社は成功するようにやっている。


失敗する会社は失敗するようにやっている。


パナソニック創業者 松下幸之助


能力開発の研修はまさに、“成功するようにやっている”の部分を、

自分で導きだせるようにすることだと思います。


企業は、改革し続けなければ現状すら維持できない。


KDDI創業者 稲盛和夫


私たちは“人生の経営者”であるという考え方を教わったことがあります。

自己改革をし続ける、ということが個人においても大事だと思います。

能力開発は自己改革のアシストする役割を担っています。


いろいろと書きましたが、まずは受講してみるのがよいと思います。

体験や経験をすることで、学べることがたくさんあります。

f:id:chanchangchang:20180912005359j:image