チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

「ドゥエイタリアン」というミシュランガイド東京に選ばれているらぁ麺屋さんに行ってきた!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


先日、ずっと気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。


このお店は、新しいラーメン屋さんを開拓しようとネットで情報収集していた時に偶然見つけたお店です。

盛り付けが美しい美しいラーメンの写真がとても印象に残りました。


なんと!

ミシュランガイド東京に3年連続で選ばれているお店だそうです。


素材にもこだわっているようなので、すごく楽しみでした。

元々は、イタリアンのシェフだった方が始めたらぁ麺屋さんだそうです。

盛り付けへのこだわりに納得です。


お店に行ってみると、全くラーメン屋さんっぽくないおしゃれなお店です。

カウンターもなく、テーブル席ばかりというのも驚きました!


いざ、注文しようとメニューをみると、おいしそうなラーメンばかりです。

真っ赤なトマトが目いっぱい乗っている冷静のラーメンやパクチーの辛いラーメンなど、珍しいラーメンもたくさんあってとっても迷いました。


これでは決められないと思い、店員さんおススメの「生ハムフロマージュ」を注文しました。



お店の看板メニューの塩ラーメンに生ハムとチーズが乗っています。

チーズに麺を絡めて食べていくそうです。

スープパスタのようでとてもおいしいです。


麺を食べ終わると、ごはん(美人玄米と言っていました)を入れてリゾット風にできます。

ごはんの名前が美人玄米というのがたまりません。



気のせいかもしれませんが、明日きれいになってそうです。


おいしくて夢中で食べてしまいました!

すごくカロリーは高そうですが、たくさん歩いてカロリーを消費させて帰りました。

次は何を食べようかと今からワクワクです。


黄金の塩らぁ麺

ドゥエイタリアン

https://www.dueitalian.jp/