チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

台湾からやってきたオシャレなタピオカミルクティースタンドに行ってみた!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


最近、タピオカミルクティーのお店をよく見かけるようになりました。

どのお店も必ずお客さんがいます。

中にはたくさんの人が並んでいるお店もあり、とても流行っているようです。


厳選!今タピオカミルクティーがアツい!台湾人も認める東京の名店5選

https://livejapan.com/ja/article-a0001778/


世の中で流行っていると思うと気になってきます。

とうとう先日行ってきました!


「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオジャン)」という台湾発祥のお店です。

タピオカミルクティースタンドとは思えないようなおしゃれな空間です。


行ってみると紅茶のミルクティーの他にも緑茶のミルクティーやウーロン茶のミルクティーもあったりとメニューの多さに驚きました。

「レモンミルクと恋に落ちる」という独創的な名前のメニューもあり、とても迷いました。


さんざん迷った末に「小山緑茶のタピオカミルクティー」に決めました。



ほんのりジャスミンが香るミルクティーにもちもちした黒糖味のタピオカの組み合わせがとてもおいしかったです。


ありそうで飲んだことのない組み合わせに感動しました!

他のメニューも気になるものがまだまだあります。

思わず通ってしまいそうです。


THE ALLEY ジ アレイ | お茶に恋をする、美しい生活
http://www.the-alley.jp/