チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グッデイジュース 上野のおすすめフレッシュジュースのお店

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 暑い日が続いたとしても、仕事をバリバリやりたいので、そのためには食事(栄養バランス)が大事だなと感じています。 最近ふと立ち寄ったところに、 新鮮なこだわり食材を使った作りたてフレッシュジュースのお店があっ…

営業の目標設定!急にキラキラ輝き始めた先輩に聞いてみた

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 毎日、暑い日が続きますね。 熊谷市では40℃を超えた日があったと聞いて驚きました。 日中はできる限り外出を避けるようにしていますが、 営業の皆さんは続々と外に出かけていきます! そんな猛暑の中、人一倍燃えている…

スタバ新作

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 暑い日が続いてますが、熱中症には注意して過ごしましょう♪こんな日には、冷たい飲み物が欲しくなりますよね!大好きなスタバの新作が出たので飲んできました! 今回は《ピーチピンクフルーツフラペチーノ》 カットした…

システムを作る仕事

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 今回のミッションはメールの転送設定と、他のメールアドレスからメールを送れる様にする!!! 転送設定は何とか出来ましたが、インターネットの設定やシステムについて理解が乏しい私にとっては 経由サーバー??? ポ…

ローマは1日にしてならずの精神で!!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 仕事でいろいろ経験をさせていただくことが多いのですが、ありがたいことに初めてやることも多く、なかなか上手くいかないなと思うことがありました。 そんな時、この言葉がすごく力になりました。 「ローマは1日にして…

日本酒博士

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 入社して早3ヶ月が経とうとしています。 社会人になるとあっという間に時間が過ぎると言われたことを日々実感し始める今日この頃です。 先日、久しぶりに学生時代の仲間と一緒に飲みに行きました。 今回は、初めて日本…

はねつきたいやき

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 ちょっと前は、夜は涼しくなったような気がしますが、いつのまにか熱帯夜になってしまいました。このところひんやりする寝具のひんやり感がたまりません。 先日、お客様から珍しいお土産をいただきました♪なんと!たい焼…

人材育成について1年目社員が考えること。

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 私が勤務しているチーム株式会社では、セールストレーニングをはじめとして、人材を育成するための研修を提供しています。社会人になってから4ヵ月がたち、毎日の経験を通して、学ぶことが多いです。 さて、今日は「人…

秋葉原定食!!夜も1000円以内で食べれるメニューあり♪越後屋平次

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 先日、友人と秋葉原ヨドバシカメラ8階にあるレストラン街に行きました!!以前、行ったときからリニューアルしたようで、色々な国と種類のお店がたくさんありました。「最近、魚食べてないね。。。」という一言で、今回…

映画 コード・ブルー

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 私の周りには、看護師の友達も多く 《映画 コード・ブルー》の公開日が近付いている事もあり 最近よく話題に上がります! 医療現場での緊迫した仕事と恋愛が絶妙なバランスで共存して引き込まれる様です。 職場に好きな…

再び『バインミー』♪

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 先日食べたベトナムのサンドイッチ『バインミー』の味が忘れられず、すっかり虜になってしまいました♪ ベトナム好きの友人から、前回行った『バインミーシンチャオ』の他にもお勧めのお店があるとのことで、今日もバイン…

九州の納涼スポット

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。そろそろ夏休みをいつとるか考えてねと社長に言われて、いつとるか?何をしようか?いろいろ迷っている今日この頃です!社長の太田泰史は、九州の出身で九州の素敵なスポットをいつもお話してくれます。先日は、納涼スポ…

タスク管理が仕事の鍵となる!!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 暑い日が続きますね。外と中の温度差の対策は、しっかりした方がよいなと感じてるところです。 仕事の生産性を高めたい!! さて、仕事をしていて先輩のように、もっと多くのことを同時進行で、うまくいかせたいなと思う…

会社の存在価値

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 西日本の豪雨で被災された方が多くいらっしゃいますが 私の兄弟も、岡山県倉敷市在住で被災者の1人です。 早期復興と皆様の安全を願ってやみません! 今回の災害では広範囲にわたって被害が出ていますが 広島県に本社を…

外国人から見た日本!!人気の体験型観光

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 街を歩いていると、外国人観光客によく出くわします♪♪先日も渋谷を歩いていると、リアルで“マリカー"をやっている外国人に出くわしました! 最近は、体験型の観光が人気になりつつあります!!どんなものが人気なのかを…

横浜中華街にも立寄れるおすすめスポット「猿島公園」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 今回紹介したいのは、横須賀から船で10分の《猿島》 友人のインスタで知ったのですが 旧海軍の要塞だった様で、砲台跡地や弾薬庫が今でも残る無人島! 歴史を知れる事も魅力的ですが 海水浴やBBQが出来る事でも人気の様…

初めての大失敗!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 今日は初めての大失敗。。。 電話一本かけ忘れてしまったことで、たくさんの方々にご迷惑をかけてしまいました! 先輩がたくさんフォローしてくれて、なんとかなりましたが、私は頭の中が真っ白で何にもできませんでした…

格言 ウォルト・ディズニー

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 友人とディズニーシーに行こうという話になったので調べていると ウォルト・ディズニーさんの格言が紹介されてました! 成功する秘訣を教えてほしい、どうすれば夢を実現することができますかとよく人から尋ねられる。自…

横浜の言い伝え

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 このところ暑かったり、急に寒くなったりで気候の変化がめまぐるしいですね! こんな時こそ、体調管理をしっかりしようと思っています! 私の勤めているチーム株式会社は、横浜にあります♪ 横浜といえば、みなとみらいや…

素敵な贈り物♪

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 今日は、先輩からとっても素敵な贈り物をいただきました♪♪♪ 物ではなく、『ココ・シャネル』さんの格言です! その日、ひょっとしたら、 運命の人と出会えるかもしれないじゃない。 その運命のためにも、 できるだけかわ…

ふるさとの味『バインミー』

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 梅雨が明けて、暑い日が続いています! 暑いからこそ、元気に過ごしていきたいなと思っています♪ 先日は、ベトナム好きな友人におススメされた『バインミー』のお店に行ってきました♪ 『バインミー』は、ベトナムのサン…

人とのつながりを感じるグルメ旅!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 今日は世間では「花金」と呼ばれるそうですね♪♪なんだか、社会人になってからこの言葉を知ったので新鮮な感じがします。 話は変わりますが、私が勤めている、チーム株式会社社長の太田泰史は、仕事もバリバリですが、と…

大阪出張 『くそオヤジ最後のひとふり』

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 今日は出張で大阪に来ています! 街全体が賑やかで、東京とは一味違う雰囲気ですね☆ せっかくなので大阪情緒が残る十三(じゅうそう)という街のラーメン屋さんに行きました! その名も「くそオヤジ最後のひとふり」大阪…

研修を開催する目的とは?新人研修の平均期間は2.9ヶ月!!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 社会人になると時間があっという間に過ぎるよと、営業をしている先輩から言われて、本当にそうだなと最近感じています。 私が所属しているチーム株式会社はセミナーや研修を提供している会社になりますが、一般的に新人…

情報と知識の違い!〜アインシュタインの格言より〜

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 7月は人事異動がある会社も多いようで、取引先の会社のご担当者が変わったりあいさつしたりと、周りの変化を感じます! 私も社会人になり3ヶ月が経過しました◎ここまで、あっという間という印象です。社会人になると時間…

寝不足対策♪

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 最近、サッカー観戦で寝不足の人が増えてますね! 詳しい事は分かりませんが、日本代表の決勝トーナメント進出は嬉しいです♪ 寝不足の人が多いので調べていて気になったのが 「自己覚醒法」 就寝前に、「明日は●時に起き…

イギリスのことわざから学ぶ人生

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 毎日、仕事や経験から学ぶことが多いですが、ふと目にしたり、耳にしたりする"言葉"の影響力ってすごいなーと思います◎ そして、海外のことわざも色々あって面白いし学びがたくさんあります♪♪ ★イギリスのことわざ★ 学問…