チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでスープパスタ?!野菜たっぷりトマトラーメン

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。今年は、何回お花見に行こうか?毎日ワクワクしています。以前、お花見のオススメスポットとして「中目黒」を紹介させていただきました。「中目黒」は、おしゃれなお店が多い場所です。お店がありすぎて、どこでごはんを…

仕事を楽しむためには?メリー・ポピンズからのプレゼント

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。今、とっても気になっているものがあります。それは映画「メリー・ポピンズ リターンズ」です♪予告編が、すごく綺麗で楽しそうだったからです!まるで夢の中のような美しい映像がずっと印象に残っています。前作の「メリ…

マネジメント!理解するための努力は、知識への投資だった

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。もうすぐ就職して1年が経とうとしています。振り返ってみると、たくさんの業務に対応することができるようになりました。まだまだですが、毎日、少しずつできる業務が増えていくのが嬉しいです。しかし、この1年は、挫…

新しい発見!癖になるおいしさだったコンマティーの「チーズティー」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。少し前から気になっているものに、チーズティがあります。おいしくて大人気!たくさんの人が並んでいるそうです。ネットニュースで見かけてから、気になっていました。チーズとお茶って合うのだろうか?どんな味なんだろ…

選手でいることにこだわる最年長!イチロー選手とコローン投手

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。とうとう!メジャーリーグのシーズンが始まりました。ワクワクする季節のスタートです♪今シーズンが始まる前に、たくさんの選手の移籍がありました。そんな中、一番驚いたのは、イチロー選手です。マリナーズのマイナーリ…

口コミで大人気!「ずんだ茶寮(さりょう)」のずんだシェイク

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。突然ですが、なかなか食べられないけど、大好きなものはありますか?私にとって「ずんだもち」がそれです。仙台に旅行したときに、初めて食べてからとりこになりました。独特のさわやかな香りとつぶつぶ感がたまりません…

チーム株式会社に入る時に書いた誓約書のお話

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。就職して、もうすぐ一年が経とうとしています。とっても早く、あっという間の一年でした。入社時に、一番印象に残っているのが、誓約書にサインしたことです。それまで、誓約書の実物を見たことがなく、初めて実物を見て…

成城石井で発見!牛乳が濃厚な自家製ソフトクリーム

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。一人暮らしをするようになって、スーパーによく行くようになりました。そして、高級スーパーが存在していることも知りました。いつかお買い物をしてみたいと思っていますが、敷居が高い気がしてとても入りづらいです。先…