チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入社して約半年。もっと視野を広げたいと思う出来事

カテゴリチーム株式会社の佐々木ゆかりです。 私は社会人1年目で、仕事をはじめてからちょうど半年になるところです。 最近まで、自分のことをまだまだ未熟者だからというように捉えていたのですが、先輩から言われて変わったことがあります。 「まわりが気…

人材育成について1年目社員が考えること②

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 すっかり、涼しくなってきて秋らしくなってきましたね♪ 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか? さて今回は、人材育成について書きたいと思います。 人材育成については、実は7月…

台湾からやってきたオシャレなタピオカミルクティースタンドに行ってみた!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。最近、タピオカミルクティーのお店をよく見かけるようになりました。どのお店も必ずお客さんがいます。中にはたくさんの人が並んでいるお店もあり、とても流行っているようです。厳選!今タピオカミルクティーがアツい!…

ワイン発祥の地ジョージア!実は知られざる観光大国だった

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。ちょっと前にお相撲を見ていたら、日本人力士とモンゴル人力士に混ざってジョージア出身の力士がいました。お相撲もワールドワイドになっているのですね!驚きました。ジョージア出身力士の栃ノ心さんの活躍をみて私の中…

システム手帳のシステムとは?調べてみてわかった手書きでアナログでもシステムな理由

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。だんだんと涼しくなってきました。ゴホンゴホンと咳をしている方も増えてきて、これから本格的に風邪が流行ってきそうです。旬の食べ物を食べて睡眠時間もしっかり確保して、体調管理をしていこうと思っています。先日、…

実は深い!旬の時期に旬の食材がおすすめの理由「柿編」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。だんだんと涼しい日が増えてきて、すっかり秋になってきたことを実感しています。会社では、鍋がおいしい季節になってきたと社長の太田泰史が喜んでいます。仕事帰りに立ち寄るスーパーにも少しずつ秋が旬な食べ物が並ん…

努力の基準とは?

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 先日、営業部の先輩にお話を聞いて、”努力”されているなと感じることが多かったです。 この”努力”という言葉ですが、みなさんはどんなイメージをもたれますか? 私は、スポーツ選手がイメージに出てきます。オリンピック…

チーム株式会社の営業部の先輩に聞いてみた

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 朝晩が涼しくなり、いよいよ秋らしくなってきましたね。気温差にも負けない体づくりと、体調管理が大事だなと感じています。 営業部の先輩も、体調管理にはすごく力を入れていると聞きました。社会人として当たり前とい…

市ヶ谷の横浜家系ラーメン 市ヶ家

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 みなさんは、味の濃いこってりとしたラーメンを、無性に食べたくなったことはありませんか?私は時々あります笑 先日、ついつい立ち寄ってしまった、家系ラーメン店のご紹介をしたいと思います。 17時までライス無料!!…

まず体験すること。能力開発の研修に触れて

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 4月に入社をしてもうすぐ半年、あっという間だっとという印象です。 そして、濃厚な毎日を送れているなという実感があります。 チーム株式会社では、セールストレーニングなどの能力開発に関する研修を提供しています。 …

東京都指定有形文化財「百段階段」と和のあかり展でアートに浸る!平成最後の夏休み

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 社会人になって初めての夏休みは、 平成最期の夏休みでした。 何か記念になることがしたいと思い、 目黒雅叙園で開催されている 「和のあかり✖百段階段」に行ってきました。 会場の「百段階段」も「和のあかり」という …

タスク管理と時間の管理!伝説のプログラマーの仕事を早く終わらせる工夫とは

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 入社して半年が経ち、だんだんと任せていただける仕事が増えてきました。 先輩たちのお役に立ててるようで嬉しい反面、 締切に間に合うかなぁと不安になることも増えてきました。 今は先輩の半分くらいの仕事量なのに締…

お手軽価格で、アフタヌーンティー初体験!!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 先日、アフタヌーンティーを初めて体験してきました。 きっかけは友人で、どうしても行ってみたいお店があるということで、ときわ台にある「ラパレット」に、一緒に行くことになったのです。 お手軽1,000円のアフタヌー…

セールストレーニングの振り返りから次へ活かす

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 日中はまだ暑いですが、9月に入り夜は少し涼しい日も出てきましたね。 そして、秋といえば「読書の秋」ということで、本を読むように心がけています。 セールストレーニングを読書から振り返る 最近、読んでいるのはデ…

マネジメントについて考える

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。就職してから「マネジメント」という言葉を聞くようになりました。「マネジメント」とは何なのかを知りたいと思い、入社して2か月目にドラッガーのマネジメントを読んでみました。しかし、難しくて全然読めませんでした…