チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

本物のたまごのカラに入ったプリン~うふプリン~

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


先日、友人宅へおじゃまさせていただいた際に、お土産としてよろこばれた「うふプリン」をご紹介します。


うふプリンの「うふ」って何??

f:id:chanchangchang:20181003041546j:image

まるで本物の”卵パック”のような、箱に入っているプリンです。こちらは、目黒区に本店がある”フランス菓子キャトル”さんの「うふプリン」です。


この”うふ”とは、フランス語で卵を意味しています。それもそのはず、本物の卵のカラをプリンの器に使用しており、お店の方からも、持ち運びには注意するようにと言われました。


ちなみに、写真は上野駅店で購入したもので、パンダの絵柄がかわいらしいです。


固めで濃厚な味!!味のバリエーションもあり!

f:id:chanchangchang:20181003041635j:image

今回、お土産として購入したのは、プレーン味(1個210円税込)です。最近多い、ふわとろ系のプリンではなく、固めで味が濃厚なのが特徴です。底に甘いキャラメルソースが入っているので、一緒に食べるとものすごく美味しいです。


プリンの材料は卵、牛乳、砂糖とシンプルですが、卵は飼料にこだわりをもった茨城県産のものを使用しています。味もバリエーションがあり、いちご味や、かぼちゃ味もありました。


まとめ

見た目がかわいくサイズも小さめなので、ホームパーティの差し入れや、食後のデザートにも最適です。


気になる持ち運びできる時間ですが、無料でついてくる保冷剤で1時間半程度は可能とのことです。また、保冷バッグと保冷剤を追加で購入することも可能です。


フランス菓子キャトルさんは、目黒区にある本店以外にも、東京に6店舗、神奈川に3店舗あるので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


フランス菓子キャトル

http://www.quatre.co.jp/