チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作業をシステム化して効率アップ!「Python(パイソン)」のススメ

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 このところ同じ事務の先輩がPython(パイソン)にチャレンジしています。 使いこなせるようになると、エクセルでの作業がシステム化されて効率的にできるとのこと 作業が効率化できるのは嬉しいけれど、プログラミングの…

なぜ「COACH(コーチ)」はビジネスマンに人気なのか?人気の秘密は、アフターサービス

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 街を歩くと必ず、COACH(コーチ)の鞄を持った方を見かけます。 どんなブランドなのか? なぜ人気なのか? 気になったので、調べてみました。 皮革工房からスタートしたCOACH 1941年、ニューヨークに革小物工房として誕…

幅広いお客様が食べやすいインドカレーを目指している「ローカルインディア」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 少し寒くなってきたので、スパイシーなものを食べる機会が増えてきました。 スパイシーで代表的なものといえば・・・ カレーです! 本場インドのカレーは、おいしいけれどちょっとクセがあります。 苦手な方もいたり。。…

信じて任せることがチームビルディング!任せる判断の基準は、日々のコミュニケーション

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 前回から引き続き、MLBから感じたことです。 太田泰史社長からチームビルディングは、 信じて任せることが重要と聞いています。 今シーズン、選手を信じることで試合の流れが大きく変化することがたくさんありました…