チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

なぜ「COACH(コーチ)」はビジネスマンに人気なのか?人気の秘密は、アフターサービス

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

街を歩くと必ず、COACH(コーチ)の鞄を持った方を見かけます。

f:id:chanchangchang:20201028110537j:plain

どんなブランドなのか?

なぜ人気なのか?

気になったので、調べてみました。



皮革工房からスタートしたCOACH

1941年、ニューヨークに革小物工房として誕生しました。

同じように鞄で有名なエルメスは、1837年に誕生。

ルイヴィトンは、1854年に誕生しているので、けっこう最近誕生したブランドなんですね!

 

一つ一つ手作りで作られているそうですが、手の届きやすい価格であることも魅力の一つです。



人気の秘密は、アフターサービス

価格以外の人気の秘密を探ってみると・・・

アフターサービスが充実していることにありました。

元々が革小物工房なので、鞄の丈夫さには定評がありますが、万が一壊れてしまった場合は、修理をしてくれるそうです。

 

せっかく買ったのだから、きちんと手入れして長く使いたい!

しかし、なかなかお手入れができないという方も、お店に持っていくとその場でお手入れをしてくれるそうです。

 

これは、忙しい方には嬉しいサービスですね。

詳細はこちらで確認してください。

japan.coach.com



さいごに

愛着を持って、長く使ってもらいたい!

そんな願いがこもったCOACHの鞄

みんなに愛されるのには、理由がありますね。

 

もしCOACHの鞄を購入したら、大切に使っていこうと思います。