チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は深い!旬の時期に旬の食材がおすすめの理由「梨編」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。だんだん涼しく感じる日が増えてきました。少しずつ秋が近づいてきていることを実感しています。秋は、おいしいものがたくさん出回る季節なので大好きです。特に「梨」が大好きです。みずみずしく、さっぱりとしていてシ…

研修を受けてきました!!ちょい無茶な目標設定が自分を成長させる◎

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 8月ももう終わりで9月から新学期という学生さんも多いかと思います。昨年までは学生をしていたので、なんだか不思議な気分です。 先日、チーム株式会社が提供している研修へ同行させていただき、セールストレーニング…

応援の方法は色々!!自分の役割をまっとうする

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 少し涼しくなったと思ったら、また暑さが復活してきましたね。 体調管理にはぜひ注意していきたいところです。 今日は「応援」について書きたいと思います。 チーム株式会社では、セールストレーニングや業務設計の研修…

日本酒らしくなくて衝撃を受けた日本酒!「新政 亜麻猫」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。突然ですが社会人になって日本酒に興味を持ち始めました。きっかけは、社長の太田泰史が書いている日本酒のブログを読んだことです。https://team-project-ota.amebaownd.com/フルーティという文字がよく出てくるところと…

スタバ新作Part②

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 こんばんは。 朝の時間の有効活用を実践中の私ですが 日中の太陽の強い日差しからは、やっぱり避難が必要ですね。 先日、スターバックスの新作を紹介しましたが 期間限定に弱いのは私だけではないはず。 またまた新作が…

コガネイチーズケーキ

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 以前から、Amazonや楽天で買い物する事が多く 週に1〜2回は宅配が届いていた我が家ですが Amazonのプライム会員になってから より一層、回数が増えている様に感じます!! 今回紹介するのも、そんな購入意欲をそそられ…

システム化について、牛丼屋チェーン店を参考に考える

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 お盆の時期は電車の中も空いてましたが、通常どおりの日常に戻った感じがします! 取引先の企業様も、お盆はお休みのところが多かったので、自分の業務を見直す時間をつくりました。 私が勤務しているチーム株式会社では…

上野でおすすめトマトお好み焼き

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 まだ残暑が続きますが、私の中では早くも食欲の秋が始まりました笑 最近、はまっているのがトマト料理です!! カプレーゼ、トマト系パスタ、ミネストローネなど、どれも最高です◎ 今回はこんな変わったトマト料理をご紹…

ブドウの秘密

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 立秋を過ぎて、だんだんと秋に近づいているようです。 秋は、食べ物がおいしい季節なので大好きです。 先日、ご近所の方からぶどうをいただきました。 今年はお天気がいい日が多かったので とてもおいしくできたそうです…

野菜たっぷりヘルシー!初めてのアフリカ料理

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 まだまだ暑い日が続きます。 猛暑で体調を崩さないように スパイスたっぷりのカレーやフルーツを食べて 毎日元気に過ごしています。 先日は友人とアフリカ料理のお店に行ってきました! ロス・バルバドスhttps://s.tabel…

九州の美しい離島「甑島(こしきじま)」と地球温暖化からサンゴを守る台風

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。このところ、天気予報を見ると台風の情報を見かけることが増えてきました。先日、会社でお昼ご飯をたべているときに帰宅途中に台風が直撃するかもしれないというニュースを聞きました。入社して初めての出来事だったので…

事業内容だけじゃない。就職しようと思ったきっかけ

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 学生時代、この時期は夏休みだったことを最近思い出しました。 夏休みも楽しみですが、社会人になってから仕事がとてもおもしろいです。 今日は、チーム株式会社に就職しようと思ったきっかけを書こうと思います。 事業…

スヌーピーのホテル

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 最近は、外国人観光客の増加もあって全国的にホテルが不足している様ですね。 私も、先日の大阪出張の際にはホテル探しに苦労しました。 大阪駅からすぐ近くのヨドバシカメラの横に 1,000室規模のホテルを建設中みたいで…

チームラボボーダレス お台場

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 機械にはめっぽう弱くて、取扱説明書を読む度に挫折を繰り替えし いつも社長に助けて頂いている私ですが 今回は最先端の技術の詰まった、気になるイベントを紹介します。 その名も《チームラボボーダレス お台場》 https…

女性におすすめのつけめん「舎鈴(しゃりん)」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 夏だからこそ、スタミナをしっかりつけて、 パワフルに乗り切りたいと思っている、今日この頃です。 私のパワーフードのひとつにラーメンがあります!! その中でもつけ麺は、するっと食べれてしまうので、暑い日もオス…

大江戸温泉物語 浦安万華郷

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 最近は外を少し歩くだけで汗をかくので、汗拭きシートが大活躍していますが シャワーやお風呂に入ると、本当に気持ちが良いですよね。 どうせ汗をかくなら良い汗流しに、と言う事で 先日、《大江戸温泉物語 浦安万華郷》…

手土産の冒険

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 友人の家にお邪魔する時に、 おしゃれで気の利いた手土産を用意出来る人って素敵ですよね。 特に詳しい訳ではない私が、いつも友人に用意するのは 定番の「東京ばな奈 見ぃつけたっ」 https://www.tokyobanana.jp/produc…

何をしないかを決める。仕事のクオリティを上げる意識とは?

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 8月に入り、仕事を任されることも増えてきて、より気合が入っています。 そして、業務の量も増えてきたので、 過去にブログ「タスク管理が仕事の鍵となる!! - チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る…

セールストレーニングについて先輩に教えていただいたこと

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 毎日、厳しい暑さが続きますね。 カレーを食べたり、スイカを食べたりしながら、 平成最後の夏を元気に楽しく過ごしていきたいと思っています。 私の勤務しているチーム株式会社では、 セールストレーニングをはじめとし…

アクセス数よりもブログを書いて得られたこと。変わるきっかけをつかむ

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 このブログをスタートして約3ヵ月が経過しました。 もともとは、社長の太田泰史に影響をうけてスタートしましたが、 すっかり自分自身が楽しんでいます! ブログを書いていて気になるのは「アクセス数」ではないでしょ…

都会の真ん中の納涼スポット!清正の井戸

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。毎日、厳しい暑さが続きますね。せっかくの休日、暑いからといって家にこもっているのは勿体ないし、どうせ出かけるなら涼しさを感じられるところに出掛けたい。ということで、トリップアドバイザーでいろいろ調べていた…

暑い夏を元気に過ごす知恵!香辛料たっぷりのカレー

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 毎日、暑い日が続きますね。 最近、頻繁にスパイシーで辛いカレーが食べたくなります。 こんなに暑いのに不思議です。 カレーのスパイスに何か秘密が隠されているのか気になって調べてみました。 ケンカツ!https://kenk…

業務設計の"仕組み化"を日常生活に取り入れる

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 暑い日は早起きをして、涼しい朝の時間を有効活用すると、 仕事がスムーズになることに最近気づきました。 私が勤務しているチーム株式会社では、業務設計についてもサポートをしています。 業種は電話営業、訪問営業、…