チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

「豚組」で極上のとんかつ体験!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

先日、お友達からちょっとおもしろいお誘いがありました。

 

とんかつ食べに行きませんか?
というお誘いでした。
人数が多いと食べられる豚の種類が増えるからみんなで行きたいということだそうです。

とんかつでいろいろな豚が食べられるというのは聞いたことがなかったので、聞いた時は驚きました!

日頃から社長には、「誘っていただいたらまず行ってみたほうがいいよ。おもしろいことがあるから」と言われているので、行ってみることにしました。

最寄りの駅を調べると、六本木駅乃木坂駅広尾駅でした。

しかし、どの駅からもほぼ均等に遠いです。。。


おいしいお店は、こういうところにあるのかもしれないと思い、乃木坂駅から向かうことにしました。
最短ルートは、青山墓地のすぐ隣を通る道です。
なんとなく怖かったのとお腹を空かせるために小走りで向かいました。

駅からだいたい10分くらい歩いたところに古民家のようなかわいいお店がありました。
まるで田舎のおばあちゃんの家に来たようなほっこりとした気持ちになります。

メニューの裏には、お店のこだわりが書いてありました。

豚肉はもちろん、キャベツは契約農家の春キャベツしか使わないそうです!

他にもたくさんのこだわりがあって、感激しました。

 

www.butagumi.com

 


とんかつは、まず最初にヒレが出てきました。

沖縄の琉香豚と千葉のいも豚と茨城の筑波山もち豚の3種類です。

 

f:id:chanchangchang:20201029080401j:image

お店の方オススメの塩で食べてみました!

揚げたてのとんかつを塩で食べるのは初めてです。

 

一口噛むたびにジュワッと肉汁が出てきます!

とんかつはもちろん、キャベツもごはんもお味噌汁もおいしくて幸せです♪

 

ヒレを食べ終わった時点でもうすでに大満足です。

 

f:id:chanchangchang:20201029080915j:image

ロースも3種類、新潟のつなんポークと岐阜のなっとく豚と群馬の氷室豚(2週間氷温熟成肉)がきました。

すごいボリュームです!

食べられるか心配でしたが、最後までおいしくいただけました♪

とてもジューシーでおいしかったです。

 

たくさんの豚を食べてみて、銘柄によって豚の味がはっきり違うことが衝撃でした。

次回は、今回とは違う豚を食べてみたいです。

たくさん食べるために、もっとお腹を空かせてきます。