チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

タスク管理!忙しいときほど深呼吸して基本に立ち返る

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

年度末に近づき、普段よりもやることがたくさん増えてきました。

昨年よりも、仕事の幅も広がり、自分自身の仕事のマネジメントも任されるようになってきました。

 

任されることが増えると、上司や先輩達の期待と成長を感じられて嬉しいです。

しかし、こんなにできるのだろうかと不安を感じることも増えてきました。

 

思い返すと、昨年の今頃も同じことを考えていたような気がします。

確か、先輩にアドバイスをいただいて、乗り越えてきました。

どんなアドバイスをいただいたかを思い出すと・・・

 

まず、焦らないで一呼吸おこう!

落ち着いたら、今持っているタスクを紙に書いて見える化してみようと言われたことを思い出しました。

 

ゆっくり深呼吸して、さっそく実践です。

紙に書いてみると、思ったよりも少ない!

タスクと一緒に期限を書き出したら、優先順位もはっきりしました。

 

やることがはっきりしてくると、これまでの不安があっさり解決です。

忙しいときほど、冷静になること!

基本に立ち返ることが大切なんですね!

 

目の前のことで、いっぱいいっぱいになりそうなときほど深呼吸。

そんなときほど、基本に立ち返ることを大切にしていきます。