チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

時は金なり「ポンヌッフ」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


先日、先輩の営業の現場に同行させていただきました。

初めての経験に緊張し通しでしたが、なんとか無事に終わりました。


午前中にお客様との予定を済ませて、お昼ご飯を食べてから会社に戻る予定でしたが、

思ったよりも長引いてしまい、お昼のご飯が半分になってしまいました。


先輩は、会社に戻ったら会議なので戻る時間をずらすことができません!

ひそかに外でご飯を食べるのを楽しみにしていたので、がっかりです。

お昼は会社に戻ってからコンビニのパンかなぁと思っていたら「ご飯食べに行くぞ」と先輩が言ってきました。

驚いて、「時間は大丈夫ですか」と聞くと「余裕だ」と先輩は言っています。


先輩が連れて行ってくれた場所は、立ち食い蕎麦屋さんでした!

入口に「時は金なり」と書いてあり、とてもインパクトがあるお店です。


お昼の時間帯がずれているのに結構お客さんがいました。

ここは、おいしいおそばが1分くらいで出てくるし、サービスもいいから好きなんだよね!

あと、入口の「時は金なり」を見ると、時間の大切さを思い出して気が引き締まるし、新橋に来るとついつい寄っちゃうんだよと話す先輩が嬉しそうです。



今回は、ごぼう天そばにしました。

注文したらあっという間に出てきました。

早く出てきたおかげで、おそばをおいしく食べることができたのが嬉しかったです。


お店の名前「ポンヌッフ」とは、フランス語で「新橋(しんばし)」という意味だそうです。

おそばを食べ終わったころには、先輩が気に入っている意味が分かりました。

私もおしゃれな名前のこのお蕎麦屋さんが大好きになりました。


また新橋に来ることがあったら寄ってみます。

素敵なお店を教えていただいた先輩に感謝です♪


ポンヌッフ
https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13039454/top_amp/