チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢は関係なく、思い立ったときがスタート!!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 最近、新しく何かを始めるときに、年齢って関係ないなと思うようなエピソードが身近にあったので、それを書きたいと思います。 ひとつ目は私の母親の姉にあたる叔母(60才)のお話です。去年までは携帯電話はガラケー…

刺激しあえる友人はありがたいと思う今日このごろ☆

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 昨日は学生時代の友人に会ってきました!! 彼女は体育大学を卒業して学校の先生になりました。1年目から小学3年生を担当していて、忙しいけど子供の成長に関われる仕事でやりがいを感じると話していました。大変なとこ…

組織はサッカーから学べ!?スポーツの世界から仕事に生かす!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 土曜の夜はいかがお過ごしでしょうか?? さっそくなのですが、組織ってみなさんはどんなイメージがありますか?? 私はなんとなくですが、硬いイメージがあり、上から落ちてきた仕事をこなすみたいな印象でした!しかし…

タスク管理とToDoの違いを知る!主体的に動く自分になる!!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 今日も1日お仕事がんばります!!タスク管理について、最近教えてもらい、目からウロコでした。そして、タスク管理は業務設計にもつながっていて、会社にとっても、個人から考えても、大事な部分になります◎よくToDoと…

パフォーマンスについて考えて動いてます♪

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 仕事のパフォーマンスが、どうしたら上がっていくのか、考えることが最近多いです!!というのも、仕事量が増えてきたので、時間の使い方や集中力など工夫しながらやってます。 こんな格言名言をみつけました!! 仕事以…

【マネジメント】ドラッカーの名言・格言から学ぶ!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。今日は寒かったですね!薄着で出てきてしまってちょっと失敗。。。 話は変わりますがドラッカーのマネジメントはみなさん読んだことありますか?? 私は難しくて、全然読めませんでした。これから経験値つけて理解できる…

チームビルディングってどういうこと??名言からヒントを得る。

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 さっそく仕事でのお話です!!自分の会社の事業内容にもある、チームビルディングが分かっているようで分かってないなと最近思うことがありました。耳にする機会は学生の時もあったのですが、実際のところよく分っていま…

目標設定とどう向き合う??結果にコミットとはいうものの。。。

チーム株式会社1年目のゆかりが日々まなんだことや気になったことを書くブログーみなさんの目標設定はどうですか?突然質問してしまいましたが、それはものすごく気になっているからです!!社会人になってから目標設定が大事だなとすごく感じています。つ…

社長に影響をうけてブログを書いてみることにしました!!(ご挨拶)

チーム株式会社1年目の佐々木ゆかりです!! はじめまして!! 社会人がスタートして約1ヶ月が立ちました。日々新しいことに触れて、あっという間という感じです。4月が終わり、5月病の防止という意味も込めまして、ブログで学んだことを書いて行きたい…