チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

ワールドシリーズ優勝に向かって!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


10月に入ってからすっかり寝不足の日々を過ごすことが多くなりました。

原因は、メジャーリーグです。


30球団が6地区に分かれて優勝を決める地区シリーズが9月で終わり、10月からはワールドシリーズ優勝をかけた戦いが始まりました。

メジャーリーガーは誰でも目標にしているので9月までと戦い方が全く違います!

テレビ越しからでも観客の熱量が高くなっていることが伝わってきます。


ついつい23時からのダイジェストを欠かさず見てしまうので、寝不足になるのは当然です(笑)



好きになったきっかけは、メジャーリーグにはまっているお友達がおもしろいと勧めてくれたことがきっかけでダイジェストを見るようになったことです。

165キロの球を投げる投手やほぼ三振かホームランしかないというホームラン王がいたりとメジャーリーガーのキャラクターの濃さにはまりました。

また、観客の方もホームランが自分のほうへ飛んで来たら競ってキャッチしたりと楽しそうなのも見ていて楽しいポイントです。


今年は、大谷選手が日本ハムファイターズからエンジェルズに移籍して大活躍をしました。

そのおかげか、日本でのメジャーリーグの放送が増えたのはとても嬉しいです。


残念ながら大谷選手が所属するエンジェルズは、地区シリーズで敗退してしまいましたが、大谷選手の来年の活躍が今から楽しみです。


他にもたくさん日本人選手が活躍しています。

ダイヤモンドバックスの平野投手は、日本人メジャーリーガーで最多の74試合に登板しています。

一年目ですでに最多記録をマークしているところがすごいです。


ヤンキースの田中投手もピンチに強い投手としてここぞというときにチームを勝ちに導いていて、今はヤンキースになくてはならない存在となっています。


今、ワールドシリーズ優勝を目指して戦っている日本人には、ドジャースの前田投手(マエケン)がいます。

先発投手から中継ぎ投手としてポジションが変わり大変だと思いますが、チームを支える活躍をしています。


見始めて今年で3シーズン(3年)目ですが、毎年10月はドラマがあります。

今年はどんなドラマがあるのか?

どのチームが優勝するのか?

毎日気になって仕方がありません!


いつか現地に行って生で見てみたいです。

その日を楽しみにお仕事を頑張ります。



ご参考:メジャーリーグのチームと地図

http://baseballmonster.nobody.jp/major/team.html