チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あえて1人の時間をつくり自分を振り返る

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 ここ最近、急に気温が下がってきましたね。日中は暖かいこともありますが、通勤の時間帯は寒いことも多いので、冬のコートに変えたところです。 ところで、みなさんは1人の時間を意識的につくることはありますか?日々…

人間関係を振り返る格言

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 11月に入り今年もあと約2ヵ月ですね。社会人になってから時間が進みが早くなったような感覚があります。学生の時は時間を持て余していたので、社会人になり仕事が充実していて、毎日がとても楽しいです。 また、より人…

「ことば」の大切さ!どう扱うかが大事!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 秋といえば読書の秋ですね。意識して読書の習慣をつけているところですが、最近はどんな「ことば」を使うかが大事だなと感じます。 私が勤務しているチーム株式会社では、研修を取り扱っていることもあり「ことば」の使…

「豚組」で極上のとんかつ体験!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 先日、お友達からちょっとおもしろいお誘いがありました。 とんかつ食べに行きませんか?というお誘いでした。人数が多いと食べられる豚の種類が増えるからみんなで行きたいということだそうです。とんかつでいろいろな…