チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

多様化した進化系ラーメン!ソラノイロの野菜たっぷりヘルシーラーメン

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。
年度末に向かって、残業で遅くなる日が増えてきました。

 

遅くなる日は、外食して帰ることが多いです。

少し気になるのが、野菜不足になること。

 

忙しいときほど、体調に気を使いたいですよね!

野菜もたっぷり食べたいけど、まだまだ寒いのでラーメン食べて温まりたい!

どっちも叶えられるお店があったらいいなと思ったら・・・


ありました!

しかも、野菜がたっぷりなだけではなく、多様なニーズに応えるメニューがたくさんあります。


小麦アレルギーの方には、グルテンフリーの玄米麺にできたり。

炭水化物をおさえたい方向けに、麺の代わりにもやしに変更できたり。


動物性の食品を食べないビーガンの方用のメニューも。

低脂肪で高タンパク質な食事をしたい方向けに、一杯でタンパク質80グラム取れるマッスルラーメンなど。


全てに共通しているのは、いろどりが綺麗でおいしそうということです。

 

先日は、「ビーガン醤油ラーメン」を食べてきました。

醤油味のお雑煮の出汁のような、優しい味のスープがおいしかったです。


店内の雰囲気もかわいらしいところ。

限定の麺があったり、通いたくなる要素がたくさん!


その中で一番好きなのは、店員さんの気配りです。

さりげなく、紙エプロンを準備してくれたり。

質問すると、面倒くさがらずに詳しく説明してくれるところも嬉しいです。


いつも元気に楽しく働いている店員さん達を見ていると、ちょっとだけ仕事の疲れが飛んでいきます。

ラーメンも多様な食生活に対応する時代なんですね♪

野菜中心の食生活で身体に気を使いながら、これからの年度末の忙しい日々を乗り切っていきます。

 

soranoiro-vege.com