チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

幸せな記憶と老舗喫茶店のフレンチトーストセット

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


先日、久しぶりに新宿へ行ってきました!

新宿は、スイーツの隠れた名店がたくさんあります。


行く予定ができた時からどこのお店に行こうか楽しみでたまりませんでした。


今回は、新宿三丁目にある喫茶店「AALYA(アリーヤ)」に行ってきました。

ここは、自分が小さい頃から変わらずにあるお店です。


目的は、フレンチトーストセットです。



ふわふわでしっとり、絶妙なバランスで控えめな優しい甘さがたまりません。


セットについてるスープも楽しみの一つです。

じっくりコトコト、野菜の甘みが出てて優しい味が大好きです。

毎回のことなんですが、初めて食べたときから変わらないおいしさに感激しました!

そして、冬の寒い日にスープを飲んで暖かい気持ちになったことなど幸せな記憶がたくさん蘇ってきます。


世の中の移り変わりは早くて、お店の周りも随分変わりました。

それでもここだけはそのまま残ってることが嬉しいです。


ここでフレンチトーストセットを食べるたび、いつまでもこの味を食べたいって思います。


食べ終わったばかりなのに、次回はいつにしようかとワクワクしてしまいます♪


CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012089/