チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太田泰史社長から教えていただいたこと!ビジネス書はおもしろい

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。先日、久しぶりに本屋さんへ行ってきました。お目当ての本を探しに、ビジネス書のコーナーへ。自然に向かっていた自分に驚きました!一年前だったら、ありえなかったことです。ビジネス書のコーナーに行くようになったき…

セールストレーニングを再受講して気づいたこと

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 就職して1年が経ち、就職前には聞きなれなかった「マネジメント」や「セールストレーニング」、「タスク」などの言葉にもようやく慣れてきました。 当たり前のように、それらの言葉をつかえるようになってきて、入社前…

営業の先輩から教えていただいたこと!話を聞くことは信頼を掴むこと

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。就職して2年目になり、ほんの少し周りを見る余裕がでてきました。営業部の方々とは、やり取りが多いので自然と観察してしまいます。営業部には、賑やかな方もいれば、静かな方もいます。その中で、とっても人気者の先輩…

「俺流 塩ラーメン」で発見!岩海苔とラーメンの絶妙な組み合わせ

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。記事を書くのが遅くなってしまいましたが、今年もお花見に行ってきました。場所は、もちろん!中目黒です。満開になると、かなり混雑することが予想されます。3分咲きくらいのタイミングで平日の夜に行ってきました。そ…

オンラインサロンって?いつの間にか盛り上がっていた新しい交流の形

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。就職して1年が経とうとしています。これからは、2年目社員としての役割を期待されていると思うと、ドキドキしてきます。しかし、期待してくれているということは嬉しいですね!先日、社長の太田泰史から年度末のご挨拶…

イチロー選手ありがとう!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。先日、大事件がありました!イチロー選手が引退したのです。あまりに突然で。。。驚きました!しばらく、信じられなかったです。イチロー選手が出場した試合のダイジェスト番組を見ながら、本当にすごい選手だったことを…