チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「人々の幸福につながる企業にしたい」カルピスは、広告でも実践していた!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 今回も、またまたカルピスのお話になります。 前回、カルピスが100年続いた理由を調べていたときに、驚いたことがありました。 カルピスと言えば「初恋の味」ですよね。 いつごろから「初恋の味」なのか、ご存知です…

営業で大切なことは、企業の繁栄に繋がっている!「カルピス100th七夕に会おう展」で感じたこと

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 先日、「カルピス100th七夕に会おう展」に行ってきました♪ なんと! 100年前の七夕にカルピスが誕生したそうです。 七夕がお誕生日ということで、 ”誰かを想い、会うことをちゃんと大切にできますように。” とい…

チームビルディングが機能するためには?コミュニケーションを強化して、みんなが活躍できる場所を創る!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。 すっかりご無沙汰してしまいました。 これからまた少しずつ、書いていきますね。 このところ、3年くらい前からはまってるのがMLB(メジャーリーグベースボール)です。 今は、後半戦で地区優勝をかけて戦っています…