チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

事業内容だけじゃない。就職しようと思ったきっかけ

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


学生時代、この時期は夏休みだったことを最近思い出しました。

夏休みも楽しみですが、社会人になってから仕事がとてもおもしろいです。


今日は、チーム株式会社に就職しようと思ったきっかけを書こうと思います。


事業内容に興味を持ったということもありますが、それ以上に社長や先輩社員がキラキラ輝いているように見え、ここで働きたいと思ったのが大きいです。


実際に就職してみて、分かったことがあります。

キラキラと輝いて見えたのは、常に目標に向かって行動しているからです。


事業内容のセールストレーニングのひとつとして、目標設定をテーマに研修を行っています。

自らが提供している研修内容を、実践していることが大事だと、先輩の姿勢から感じます。


社長の考え方にも魅力を感じています。事業内容を決める時に、意識していることがあると教えていただきました。

まず、事業というのは、新規事業を起こし続けることが大切です。

そして、事業内容を決めるときは、儲かるだけで判断しないとお話されていました。


社会的に意義のあること、求められていることをしていくことが、最終的に儲けにつながるという考えのもと、経営をされています。


このような話を、1年目である私にもフラットに伝えてくださることが、お客様とコミュニケーションにも活かされています。

すごくよい環境で仕事ができていると思うので、感謝しながら力をつけていきます!!

f:id:chanchangchang:20180822003917j:plain