チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

九州の美しい離島「甑島(こしきじま)」と地球温暖化からサンゴを守る台風

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


このところ、天気予報を見ると

台風の情報を見かけることが増えてきました。


先日、会社でお昼ご飯をたべているときに

帰宅途中に台風が直撃するかもしれないという

ニュースを聞きました。

入社して初めての出来事だったので焦りました。


しかし、社長の太田泰史をはじめとする九州出身の方々は落ち着いています。

不思議に思っていたところ

「九州では台風直撃はよくあることだから」と社長に言われ、

「焦っててもしょうがないよ」と笑われてしまいました。。。


そういわれても落ち着けません!


気になるので台風の動向をしらべていたらとてもすごいことがわかりました。


台風は海水の温度を適切にして地球温暖化からサンゴを守っているのです!

https://www.zkai.co.jp/el/otonavi/sjtvl00000006m61-att/r670i600000066ql.pdf


海にとって大切なものだと思うと

台風直撃に対する焦りが消えていき、

サンゴ礁のきれいな海に行ってみたくなりました。


社長は、九州の甑島列島(こしきじまれっとう)が穴場だとおすすめしてくれました。

早速トリップアドバイザーで調べると、

透明度の高い海の写真がありました。


甑島列島(こしきじまれっとう)

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022931-d1820253-Reviews-Koshikijima_IsIands-Satsumasendai_Kagoshima_Prefecture_Kyushu.html


静かでとてものんびりできそうです。

また行ってみたい場所が増えました♪