チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

日本酒らしくなくて衝撃を受けた日本酒!「新政 亜麻猫」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


突然ですが

社会人になって日本酒に興味を持ち始めました。


きっかけは、社長の太田泰史が書いている日本酒のブログを読んだことです。

https://team-project-ota.amebaownd.com/


フルーティという文字がよく出てくるところと

和風の素敵なラベルで綺麗なお酒が多いところに惹かれました。

社長のブログを参考にしながら、

飲み会のたびに日本酒を頼んでいたら

だんだんと周りの方々にも日本酒に興味を持っていることを認知されてきました。

ある日、友人から珍しい日本酒が手に入ったから飲みましょうとお誘いがありました。
「新政」の「亜麻猫」という銘柄です。



日本酒とは思えない!
ワインのようにおしゃれなラベルです。
飲んでみると今まで飲んだ日本酒とは

全く違っていて、衝撃を受けました!

フルーティな香りで飲みやすくて

とてもおいしかったです。

いつのまにか日本酒ってこういうものっていう

固定概念に囚われていたことに気づきました。


どんな味なのか事前に想像するのではなくて

今日はどんな日本酒なんだろう?

と新しい日本酒との出会いを

楽しみにしていきます。