チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

女性におすすめのつけめん「舎鈴(しゃりん)」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


夏だからこそ、スタミナをしっかりつけて、

パワフルに乗り切りたいと思っている、今日この頃です。


私のパワーフードのひとつにラーメンがあります!!

その中でもつけ麺は、するっと食べれてしまうので、暑い日もオススメです。


最近行ったお店の中で紹介したいのが「舎鈴(しゃりん)」です。

f:id:chanchangchang:20180812143421j:image


都内に20店舗、千葉、埼玉、神奈川にも出店しているので、

見かけたことがある方も多いかもしれませんね。


こちらのお店は、あまりつけめんを食べたことが無い女性に、是非行っていただきたいです。

その理由は、3つのおすすめポイントにあります。


①毎日たべたくなる“あっさり系Wスープ”

毎日たべられる美味しいつけめんを目指してつくられています。

魚介と豚鶏の動物系スープのWスープですが、見た目よりもあっさりしているので

女性も食べやすいです。


②麺の量が小盛から選べる!!

つけめんはラーメンと比べると、量が多いという印象をもっている方もいるかと思います。

こちらのお店が嬉しいのは、小盛200gから選べるので、自分が食べたい分だけ

ちょうどいい量が食べれます。ちなみに特盛は500gあります!!


③スープ割りをカウンターに常備

つけめんを食べ終わったあとに、つけ汁にスープを入れて飲んで味わうところが、ラーメンと違うところです。

しかし、慣れていないと、店員さんに「スープ割」を頼みずらいこともあるのではないでしょうか?

こちらのお店では、カウンターにスープ割りが置いてあるので、気軽に楽しむことができます。


つけめん以外にも、中華そばや油そばがメニューにあり、色々試してみたいと思いました。「舎鈴」を見つけたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

女性1人でいらっしゃる方も意外と多いですよ。


舎鈴

http://www.tsukemen-sharin.com/

 

chanchangchang.hatenablog.com