何をしないかを決める。仕事のクオリティを上げる意識とは?
チーム株式会社の佐々木ゆかりです。
8月に入り、仕事を任されることも増えてきて、より気合が入っています。
そして、業務の量も増えてきたので、
過去にブログ「タスク管理が仕事の鍵となる!! - チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る」に記載したように、タスク管理を実践しています。
社会人1年目なので、なんでもトライするスタンスがいいよ、と
先輩から言われていることもあり、まずは行動することを意識しています。
その中で、ただ行動するのではなく、
これを今から意識できるといいねと教えていただいたことがあります。
最も重要なことは
何をするかではなく、
何をしないかを決めることだ。
スティーブ・ジョブズさんの言葉です。
次に同じようなことをするときに、
過去の経験から、” 何をしないか ”、を決めることで
仕事のスピードもクオリティも上がるそうです!!
仕事のできる先輩の意識や考えをまねることは、
大事だなと思いました。
謙虚さを忘れずに、どんどん周りからいいところを
吸収していこうと思います。
仕事がんばります!!