チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

外国人から見た日本!!人気の体験型観光

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

街を歩いていると、外国人観光客によく出くわします♪♪先日も渋谷を歩いていると、リアルで“マリカー"をやっている外国人に出くわしました!

最近は、体験型の観光が人気になりつつあります!!どんなものが人気なのかを知ると、外国から見た日本が知れて、いいところを再発見できるので、記事してみました!!

ジャパニーズクッキングが人気上昇中!!

トリップアドバイザー「外国人に人気の日本の体験・ツアー ランキング 2018」※1の30位以内に、日本食の料理教室が4件ランクインしています。観光では日本の家庭料理に触れる機会があまりなかったところから、外国人の日本の食文化を知りたいというニーズとがマッチしました。料理教室では、日本食の前提など伝える時間も大事にしていて、そこが外国人に人気の理由のひとつと考えられます。

 

よく見かける外国人のサイクリング風景には理由がありました!!

サイクリングもトリップアドバイザー「外国人に人気の日本の体験・ツアー ランキング 2018」にランクインしている人気な体験イベントのひとつです。理由は観光バスや徒歩だけでは行けない、穴場にめぐれるという点です。また、都心でも下町になると細い路地もあり、そういうところが、外国人にとっては珍しく人気がある理由です。 

まとめ

視点を変えると、新しい発見がたくさんあるなと思いました!!色々なところから学んで、視野を広げて行きたいと思います!

 

※1http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/best-inbound-experiences/