チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

タスク管理が仕事の鍵となる!!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

暑い日が続きますね。外と中の温度差の対策は、しっかりした方がよいなと感じてるところです。

 

仕事の生産性を高めたい!!

さて、仕事をしていて先輩のように、もっと多くのことを同時進行で、うまくいかせたいなと思うことがあります。チーム株式会社では、タスク管理やスケジュール管理など、生産性を高めるための研修も取り扱っています。

先輩から、タスクをまず出すこともトレーニングだよ!!と言っていただいたので、このブログの場をお借りして、練習したいと思います。

 

タスク出しトレーニング!!

季節外れではありますが、お花見を例にしたいと思います。今年は先輩がやって下さいましたが、来年はきっと私が幹事をやるはずです笑

◎お花見!!

タスク出し

・開催日、場所、会費決定、周知

・人数取りまとめ

・ドリンク、オードブルなど、予約

・当日スケジュールの決定と段取り

など。

1つ出してみると、次々と出て来ますね◎

書いてみると、1人でやるのではなく、協力者を求めようなど、さらに効率よくするためのイデアも出てきます。

 

まとめ

ひとつタスクを出すと、どんどん次のタスクが出てくる感覚がありました!!

タスク管理、スケジュール管理を自分で実践しながら、先輩のようにお客様への研修でお伝え出来るだけの力をつけていきたいと思います。