チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

情報と知識の違い!〜アインシュタインの格言より〜

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

7月は人事異動がある会社も多いようで、取引先の会社のご担当者が変わったりあいさつしたりと、周りの変化を感じます!

私も社会人になり3ヶ月が経過しました◎ここまで、あっという間という印象です。社会人になると時間が早くなるよと聴いてましたが、本当ですね!

 

最近ふと気になった格言がありました!

アインシュタインの格言★

情報は知識にあらず。

情報は物事から得られる内容。

知識はあることについて理解をすること。

 

頭では何となくわかるけど、腑に落ちないという状態は、まさにこの違いだなと納得しました!チーム株式会社に入社して、色々経験させていただいているので、それを通じて自分の生きた知識にしていこうと思います◎