チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

営業の目標設定!急にキラキラ輝き始めた先輩に聞いてみた

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

 

毎日、暑い日が続きますね。

熊谷市では40℃を超えた日があったと聞いて驚きました。

 

日中はできる限り外出を避けるようにしていますが、

営業の皆さんは続々と外に出かけていきます!



そんな猛暑の中、人一倍燃えている先輩がいます。

先月まではいつも笑顔で優しいけれど、外出前はため息をついたり、

元気がないように見ていた先輩ですが、今月はなんだか楽しそうです。

 

顔つきもキリっとしていて、先月とは別人のようです。

そして「行ってきます!」と楽しそうに挨拶して出かけるようになりました。




先月からの変化を不思議に思い、理由を聞いてみました。

先月まではやってもやってもうまくいかず、毎月の目標も達成厳しかったそう。

毎日辛かったけど、お客様の前だけは笑顔でいようと決めて頑張っていたそうです。

 

そして今月入ってすぐ、初めての契約が取れたそうです!

 

契約していただいたお客様には、

「たくさんの人が来るけど、あなたが一番一生懸命だったからあなたと契約するって決めたんです。」

と言われたそうです。

契約が取れてた日は、社長と営業部全員でお祝いしてくれ、とても嬉しかったそうです。

 

その一件の契約が取れてからは、次々に契約が決まり、

月の半ばで初めて月間目標を達成したそうです。

 

月末までに今月の目標の倍を達成しますと宣言し、

その達成のために頑張ってるのが楽しくて仕方がないそうです。

 

内心高すぎる目標設定だったかなと思っているけど、

達成できなかったとしてもできるところまで精いっぱいやるだけ、と言っている先輩がかっこよかったです。

 

どんなときにも優しくて仕事を楽しみ燃えている

先輩のような人に、いち早くなりたいです。