チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

選手でいることにこだわる最年長!イチロー選手とコローン投手

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。




とうとう!

メジャーリーグのシーズンが始まりました。

ワクワクする季節のスタートです♪



今シーズンが始まる前に、たくさんの選手の移籍がありました。


そんな中、一番驚いたのは、イチロー選手です。


マリナーズマイナーリーグと契約し、選手として復帰したことです!



マイナーリーグは、日本でいう2軍のようなもので、待遇はそんなに変わらないのかと思っていました。


調べてみると、全く違いました!


メジャー選手とマイナー選手との待遇の違いは?
http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=075-20150601-01


選手でいることを選ぶために、マイナーリーグを選ぶなんて!

信じられない決断です。



2018年のイチロー選手は、選手ではなく「会長付き特別補佐官」としてベンチ入りしていました。


そんな状態でも、いつでも選手として出場できるようにと、練習を続けていたそうです。


選手として出場していないにも関わらず、

ホームランダービーという本塁打の本数を競うイベントに出場するかも?

という驚きの噂があったり


たくさんの方がイチロー選手の選手復活を期待していたんですね♪



イチロー選手と同い年の選手には、バートロ・コローン投手がいます。


2018年はマイナーリーグと契約しましたが、シーズン中にメジャーリーグに昇格し、先発投手として活躍していました。


バートロ・コローン投手

https://www.baseballchannel.jp/mlb/34551/2/



コローン投手についての情報が入ってこないので、今シーズンはどうなるかまだ分かりません。



見た目は正反対の二人ですが、選手でいることにこだわり続ける姿は共通しています。


その姿がかっこいいです。


二人は、今シーズンのメジャーリーグに昇格して、対決するでしょうか?


そんな貴重な瞬間が見られるか?

今から楽しみです♪