チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

口コミで大人気!「ずんだ茶寮(さりょう)」のずんだシェイク

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


突然ですが、なかなか食べられないけど、大好きなものはありますか?


私にとって「ずんだもち」がそれです。



仙台に旅行したときに、初めて食べてからとりこになりました。


独特のさわやかな香りとつぶつぶ感がたまりません。


東京では、ほとんど見かけることがなかったので、寂しく思っていました。



ところが!

仙台のずんだもちのチェーン店、「ずんだ茶寮(さりょう)」が東京に進出していたのです。



たまたまお店の前を通りかかり、驚きました!


ずんだもち以外にも、ずんだを使ったプリンなどのお菓子がたくさんありました。


パッケージもかわいいものばかりです。



特に気になったのは、お店の名物「ずんだシェイク」です。


ずんだとバニラ風味の牛乳の組み合わせは、想像しただけでおいしそうです♪



さっそく飲んでみると、ずんだと牛乳がとても合います。

想像通りです。


甘さもすっきり♪

とてもおいしかったです。


なんだかくせになりそうです。

「口コミで名物になった」というのも納得!


もうすぐ桜の季節なので、ストローに桜をつけてくれたのも嬉しかったです。



家に帰ってから、お土産用に買ったずんだもちを食べてみました。


ずんだの香りが強く、おもちも柔らかく、とってもおいしい♪



仙台に行かなくても「ずんだもち」が食べられるようになったことが嬉しかったです。


他にも気になる商品がたくさんあったので、試していこうと思います。


ずんだ茶寮
http://zundasaryo.com/