チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

新しい発見!癖になるおいしさだったコンマティーの「チーズティー」

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。




少し前から気になっているものに、チーズティがあります。


おいしくて大人気!

たくさんの人が並んでいるそうです。


ネットニュースで見かけてから、気になっていました。



チーズとお茶って合うのだろうか?

どんな味なんだろう?


不思議な組み合わせに興味深々です。



飲んでみたいけれど、並ぶのは辛いなぁと思っていたところ、お友達から連絡がありました。


混んでいないチーズティーのお店を発見したそうです。


さっそく行ってきました。



こじんまりとしていて、見落としてしまいそうな小さなお店です。


なんだかそこだけゆっくりとした空気が流れているような静かなお店でした。


ここだったらゆっくり味わえそうです。



チーズティのベースとなるお茶は、3種類。


・烏龍茶ベース

・紅茶(アッサム)ベース

ブレンド(烏龍茶と紅茶とジャスミン茶)


種類があるとそれだけで迷ってしまいます。。。。


お店の方おすすめのブレンドにしました。



なんと!

甘さも選べます。


お店の基本の味は、他のお店の甘さ控えめだそうです。


甘さ控えめにして、黒糖のタピオカ入りにしました。



飲むと決めたものの、アイスにすると厳しい寒さです。


アイス以外にマイルドホットというほんのり暖かいものも選べるそうです。


寒い日だったので。。。

マイルドホットに決定です!



飲んでみると、チーズとお茶の相性の良さに驚きました!


甘さ控え目のあっさりとした味がくせになりそうです♪


あっという間に飲み終わってしまいました。



飲み物や食べ物でも新しい出会いは、楽しいですね。


今度は、お店の一番人気の「焦がし黒糖ラテ」にチャレンジしてみます♪



comma tea(コンマティー

http://comma.tea-co.jp/