チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

イチロー選手ありがとう!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


先日、大事件がありました!


イチロー選手が引退したのです。


あまりに突然で。。。

驚きました!


しばらく、信じられなかったです。



イチロー選手が出場した試合のダイジェスト番組を見ながら、本当にすごい選手だったことを再確認しました。



一番印象に残ったのは、2007年のMLBオールスターゲームです。


2007年のイチロー選手の活躍は、驚きの連続です!


オールスターゲームで初めてランニングホームランを打っています。

そして、MVPに選ばれています。


その年、大活躍した選手ばかりが選抜されるオールスターゲームのメンバーに選ばれることもすごいことですが、チームを引っ張る大活躍に驚きました。


ベンチでは、通訳なしで、たくさんの選手と楽しそうにコミュニケーションをとっている姿が印象的でした。


打席から戻ってきたら、イチロー選手よりもベテランの選手がタオルでイチロー選手を仰いであげてたり・・・


この頃から、たくさんの方に愛される存在だったんですね!



MLBを見始めた3年前からは、試合に出場する機会が減ってしまいましたが、ずっと試合に出る時と同じメニューで練習していたのは有名な話です。


常にベストの動きができるように準備をしていたのですね!


試合に出たとしても、絶対絶命ギリギリ

ここで打たなければ!!!

というような場面が多く、心労もすごかったんじゃないかと思います。


そんな中でも、ベンチでみんなと楽しく談笑したり、じゃれ合っていた姿が印象的です。


いつのまにか、チームを支える側に回って大活躍をされていたんですね。



もう、そんなイチロー選手が見られなくなるのですね。


寂しくなりますが、次はどんな活躍をされるのでしょうか?


楽しみに待っています♪



引退会見

https://youtu.be/a4AtxQWhN6I