チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

「俺流 塩ラーメン」で発見!岩海苔とラーメンの絶妙な組み合わせ

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


記事を書くのが遅くなってしまいましたが、今年もお花見に行ってきました。


場所は、もちろん!

中目黒です。



満開になると、かなり混雑することが予想されます。


3分咲きくらいのタイミングで平日の夜に行ってきました。


その日は、定時になったらすぐ、横浜の会社を出発しました。



ゆっくり見られるかと思ったのですが。。。

平日の夜にも関わらず、すごい人です。


絶好の撮影スポットには、警備員さんまで配置されています!


年々、人気が上昇しているようです。

驚きました!



ちょっと前に「スターバックス リザーブ(R) ロースタリー」がオープンしたのも影響しているのかもしれません。


お店の前を通ってみて、また驚きました!


4階建てでかなり広いのですが、人がいっぱいです。


中に入ってみたかったのですが、今回は諦めました。



人がすごいながらも、ライトアップされた桜の花はとても綺麗でした。


しばらく歩いていると、寒くなってきました。


いつものトマトラーメンのお店までは、かなり歩かなければなりません。



たまたま通りかかった「俺流 塩ラーメン」が気になったので、入ってみることにしました。


塩ラーメンのお店のようですが、辛みそのラーメンや期間限定のラーメンなど、メニューが豊富です。


迷います。。。

寒いとなぜかこってりとしたものが食べたくなるので、期間限定のチーズつけ麺にしました。


小盛にすると、トッピングを一つサービスにしてくれます。


店員さんオススメの青ネギにしてみました♪



麺にチーズがたっぷりのっています。

スープには、青ネギがたっぷり入っています。


さっそく食べてみます。

思ったよりもあっさりです。


テーブルの上には、岩海苔やおぼろ昆布、マー油などのトッピングがたくさん置いてありました。


こんなにたくさんトッピングが置いてあるお店は初めてです。



気になった岩海苔を入れてみます。


海苔の香りがスープととても合います。


他も試してみようと思いましたが、岩海苔で完食してしまいました。



岩海苔とラーメンの組み合わせがこんなに合うとは!

新しい発見です。


次は、定番の「塩ラーメン」も食べてみようと思います。



俺流塩らーめん 中目黒店 | 俺流塩らーめん Oreryu Shio-Ramen
https://oreryushio.co.jp/?page_id=129