チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

オンラインサロンって?いつの間にか盛り上がっていた新しい交流の形

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。


就職して1年が経とうとしています。


これからは、2年目社員としての役割を期待されていると思うと、ドキドキしてきます。


しかし、期待してくれているということは嬉しいですね!



先日、社長の太田泰史から年度末のご挨拶がありました。


これからの時代の変化などをお話されていて、おもしろかったです。


まだまだ知識が追いつかないところもありましたが、お話を聞いて、少し視野が広がったような気がします。



社長が特に長い時間話していたのは、「オンラインサロン」のことです。


聞きなれない言葉です。


社長が、力を入れてお話されていた理由が気になって調べてみました。



オンラインサロンとは?

- DMM オンラインサロン
https://lounge.dmm.com/page/beginner/



ネット上の会員制のコミュニティのようです。

月額会費制で運営されているそうです。


Facebookグループを使って運営されているものも多いようです。



最近のニュースで、Facebookの月間アクティブ利用者数が、SNSではダントツに高いと聞いたことがあります。


実感のわかないニュースだなぁと思って聞いていましたが、「オンラインサロン」の影響で利用者数が伸びているのかもしれません。



どんな方が運営しているかを見てみると、「西野亮廣」さん、「堀江貴文」さん、グルメで有名な「渡部建」さんなど、有名な方がたくさん出てきました。


他にも、様々な「オンラインサロン」があり、驚きました!


いつの間にか、盛り上がっていたのですね。



なかには、「オンライン」の交流だけではなく、「オフライン」の交流があるところもありました。


「オンライン」から「オフライン」へ


これからの新しい交流の形として根付いていくのでしょうか?


楽しみです。