チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

セールストレーニングを再受講して気づいたこと

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

就職して1年が経ち、就職前には聞きなれなかった「マネジメント」や「セールストレーニング」、「タスク」などの言葉にもようやく慣れてきました。

 

 

 

当たり前のように、それらの言葉をつかえるようになってきて、入社前とはかなり成長しているような気がしていて、嬉しいです。

先日、約1年前に受講した「セールストレーニング」を再受講してきました。

前回受けたカリキュラムとほぼ同じ内容だったとのことですが、、、

 

驚きました!

 

かなり違う内容に聞こえたのです。

とても不思議です。


レーニング終了後、講師の方に質問してみました。

やはり、前回とほぼ同じカリキュラムだったとのことでした。

前回と違って聞こえたのは、業務に携わって、少し経験が増えたからではないかと答えてくれました。


1年前を思い出すと、業務の経験がなかったため、想像でこうかなと思いながら受講していました。

実際の業務を経験すると、想像と違うことだらけで、戸惑うこともたくさんありました。


例えば、マニュアルについても、そこに書いてあることを経験するまでは、想像している状態です。

読みながら、経験を積んでいくと、さらに深く理解することができます。



その経験と同じ経験を、今回の「セールストレーニング」で体感できたんですね!

来年、受講したらどんな感想を持つのでしょうか?

今から楽しみです♪