チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

太田泰史社長から教えていただいたこと!ビジネス書はおもしろい

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。



先日、久しぶりに本屋さんへ行ってきました。


お目当ての本を探しに、ビジネス書のコーナーへ。

自然に向かっていた自分に驚きました!


一年前だったら、ありえなかったことです。



ビジネス書のコーナーに行くようになったきっかけは、読書が好きな太田泰史社長に、読みやすいビジネス書をたくさん教えていただいたことです。



就職するまでは、読書といえば小説ばかり


話題になった本は、読んでみようというスタイルでした。


ビジネス書は、難しそうなイメージがあったので、全く読んだことがありませんでした。



太田泰史社長は、よく、読んでおもしろかった本の話をしてくれます。


だいたいがビジネス書です。


社長は、多趣味な方ですが、たくさんある趣味の中でも、読書はかなり好きと言っていました。


好きなだけあって、オススメするのもとても上手です。


楽しそうにオススメしてくれるので、毎回、読んでみたいと思ってしまいます。


一方で、自分の中でビジネス書が読めるのだろうかと不安でした。


初めてビジネス書コーナーにオススメされた本を探しに行ったときは、変にドキドキしたことが忘れられません!


目次を読みながらも、ドキドキし、

最初の3ページまではずっとドキドキしてました。



読み進めていくと、想像よりも簡単な言葉で書かれていたことに驚きで、読んでるうちにどんどん面白くなってきました。


あっという間に読み終わって、本を読む前の不安は何だったんだろうと思ってしまいました。


オススメするものには、オススメする理由がありますね!


今では、社長がオススメしてくれる本が楽しみです。



今まで体験したことないことは、不安ですが、やってみるとオススメの理由が分かります。


オススメしていただいたものは、まずやってみます。