チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

年齢は関係なく、思い立ったときがスタート!!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

最近、新しく何かを始めるときに、年齢って関係ないなと思うようなエピソードが身近にあったので、それを書きたいと思います。

ひとつ目は私の母親の姉にあたる叔母(60才)のお話です。去年までは携帯電話はガラケーで、メールを打つのもままならない状態でした。口癖は私は機械は苦手だから。。。それが約1年前にLINEをやり始めて、しかもInstagramを始めたというのです!!最近聞いたところ、Instagramを継続していてしかもフォロワー5000人超え!!!どっぷり漬かってますね。

Instagramは若者のイメージも少しありましたが、叔母はすごく楽しんで取り組んでいるそうです!

 

ふたつ目は、友人のおばあさんのお話です!!83才のおばあさんがいるそうなのですが、80才からFacebookをスタートしていて、お友達登録が1000人超えているそうです。(自分がFacebookをやっていないので、詳しいことはわかってません。。。)

家にいながら、色々な友人とつながることができるので、それが楽しいようです。足腰が弱って長時間外に出られないなら、ネットでつながろうという、おばあさんの考え方が前向きで刺激を受けました。

 

自分で壁を作らず、いろいろ吸収しながら自分を成長させていきたいと思います!!

今日もいい1日になりますように!!