チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

システム化の波はお掃除にまで!自分好みにカスタマイズすることでお掃除を楽しく

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

 

 

以前、システム手帳がなぜシステムとつくのかを調べたときに、”システム=IT”ではないことを知りました。

 

 

chanchangchang.hatenablog.com

 
よく見ると、使用目的に応じてカスタマイズするという意味のシステムは、身近なところにたくさんありました。


システムキッチンは、よく聞きますよね。

 

なんと!

 お掃除用品もシステム化されてます。

ちょうど、お掃除用品を揃えるタイミングだったので、どんななんだろうと思い、使ってみました。


使ってみたのは、ホウキと水拭き用のモップです。

同じシリーズだけあって、統一感があるところが素敵。

それだけで、お掃除をすることが楽しみになってきます♪

また、ポールが何種類かあるので、自分好みにカスタマイズすることもできるのが嬉しいポイントです。


お掃除用品を自分好みになると、なんだかお掃除が楽しくなってきます。

お掃除のシステム化は、楽しくお掃除するための工夫の一つだったんですね。


まずは、年末の大掃除を楽にするために、こまめにお掃除していきます。