チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

能力開発プログラムで成果を出すには?太田泰史社長に教えていただいたこと

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

 

 

弊社で提供している、能力開発のプログラムが大好評のようです。

 受講前よりも売上げが増加したなどの嬉しい報告もたくさんいただいています。

 

そんな報告を聞いていると、このプログラムに参加するだけで、劇的に変化するのではないかと期待を持ってしまいます。

 

もっともっと自分を高めたいと思い、太田泰史社長に能力開発プログラムを受講したいと伝えました。

 

「受講の目的ははっきりしてる?」

「解決したい課題があるの?」

と社長に聞かれ、目的について全く考えてないことに気づきました。


目的が曖昧であれば、はっきりしてからのほうがいい!

受講はもう少し先にしましょうと言われてしまいました。

なぜ今、目的を明確にする必要があるのか不思議に思っていると・・・


プログラムは、参加したら全員がいい方向に向かう魔法のようなものではない! 

目的を持って、プログラムのカリキュラムを実践していくからこそ、成果につながる。

 だからこそ、目的を持たずに参加するなんてもったいない!

と社長がお話してくれました。

 

せっかく受講するのだから、より効果的になるようにと考えていただけてるのが嬉しいです。

受講して、成果を出された方々は、ちゃんと目的を持って参加していたんですね。

常に、どうしたら今以上の成果を出せるようになるのか?

そのためには、何を解決すればいいのか?

解決するためにどう行動していくか?

 

目的意識を持って行動していきます。