チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

初めてのカンボジア料理!ボリュームとほんわか優しい味に驚く

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

 

 

先日、お友達がカンボジア旅行から帰ってきました。

 

今回の旅の目的は、アンコールワットで日の出を見ること!

 

天気にも恵まれて、無事に日の出を見ることができ、日の出の瞬間は、とても幻想的で素敵だったそうです。

 

見せてもらった写真からも素敵さが伝わってきました。



旅で気になるのは、ごはんです。

 

カンボジアでどんなごはんが食べられているのか、全く見当がつきません。

 

友達の話だと、チャーハンやベトナム料理のフォーのようなものでとてもおいしく、日本人は好きな味だと思うと言っていました。



調べてみると、カンボジア料理が食べられるレストランがあることが分かりました。

 

ランチがオススメということなので、お友達と一緒に行ってみることにしました!

 

お店の近くに来ると、大きな象が見えてきました。

 

象を目指していくと、お店に到着です。

 

お店に入ってみると、広いからかのんびりとした雰囲気がただよっています。

 

現地の食堂ってこんな感じなのでしょうか?

 

のんびりした雰囲気ではあるのですが、ランチは14:00までと早く終わってしまうので注意が必要です!



お友達のオススメは、チャーハンということだったので、チャーハンとクィティウ(ベトナム料理のフォーのようなもの)のセットを頼みました。

 

 

注文して少し待つと、注文したごはんが運ばれてきました。

 

チャーハンは後から来るということでしたが・・・

 

ボリュームが!

 

驚きました。



ちょっと経つと、チャーハンも運ばれてきました。

 

 

食べてみると、ふんわりと優しい味がします。

 

なんとなく懐かしいような味です。



食べる前は、全部食べられるか不安でしたが、すっかり完食してしまいました。



とてもおいしく、ゆっくりとした雰囲気の中で食べられるところがとても良かったです。

 

定期的に通ってしまいたくなるお店でした。

 

tabelog.com