チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

当たり前のことこそ大切に!笑顔と挨拶で良い人間関係を築く

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

仕事始めは、お客さまへの新年のご挨拶から始まりました。

 

いつもメールや電話でやり取りをしているお客さまに会えるのは、なんだか嬉しいです。

久しぶりにお客さまの顔を見られること。

直接お話できるのが楽しいです。

 

お客さまの元気な姿を見るたびに、もっと頑張ろうと思ってしまいます。

学生のときは、気にしませんでしたが、社会人になると挨拶の大切さを感じます。

 

やはり、挨拶はコミュニケーションの第一歩ですね!

笑顔で挨拶をすると、だいたい笑顔が返ってきます。

 

こんな言葉を元大阪市長・元大阪府知事橋下徹(はしもととおる)さんが残しています。

 

勉強もスポーツも大事だが、何より大事なのは挨拶。挨拶さえしていれば何とかなる

橋下徹(元大阪市長

 

第一印象で怖そうと思った方も、挨拶してみると優しそうな一面が見えたり・・・

挨拶で心の距離が近づいていくような気がします。

 

当たり前ことですが、心を込めていくことが大切なんですね。

心を込めて丁寧に!

笑顔で挨拶することを大切にして、たくさんの方と良い関係を築いていきます。