チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

人材育成がチーム力アップの鍵!若手の育成に力を入れるマイアミ・マーリンズ

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

前回からちょっと時間が空いてしまいましたが、また少しずつ更新していこうと思います。

 

f:id:chanchangchang:20201028102413j:plain

 

あっという間に、MLBが熱い季節になりました!

今年一番驚いたのは、マイアミ・マーリンズの躍進です。

 

昨年までは、地区5チーム中最下位でしたが、今年は地区2位に!

何があったのでしょうか?

気になるので調べてみました。

 


人材育成に定評があるマイアミ・マーリンズ

1993年に誕生した球団なので、知らない方も多いかと思います。

2015年から2017年までイチロー選手が在籍し、3,000本安打を達成したときに所属していた球団というとピンとくる方がいるかもしれません。

 

イチロー選手がシアトル・マリナーズに戻った2017年に、主力選手を大量に他の球団に放出しました。

主力選手の代わりに若手で有望な選手を獲得し、若手を育成する方向に舵をきったそうです。

 

元々、育成力に定評があると言われているチーム

2017年に他球団に移ったメンバーの活躍がすごい!

スタントン選手、イエリッチ選手など、チームを引っ張る存在となっている選手がたくさんいます。



チーム力アップの鍵は若手の育成

"チームを強くする唯一の方法はマイナーリーグのシステムや選手育成やスカウティングに投資することだ"

マイアミ・マーリンズCEO ジーターさんの言葉~ 

2017年に主力選手を放出したときにジーターさんが言った言葉です。

主力選手とトレードで得た若手選手が、この3年でしっかり育ったからこそ地区2位という結果に繋がったんですね。

 

これからどんどん新しいスターが生まれるかと思うとワクワクしてしまいます。

チーム力もどんどんアップして、来年は地区優勝かも?

大注目の球団です。



さいごに

人材育成が上手なチームは、チーム力もアップさせていくんですね!

どんどん若手が育成されていけばいくほど、強いチームになっていくことを感じました。

チーム株式会社も人材育成に力を入れていき、チーム力をアップするお手伝いをしていきます。