チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

スターバックスコーヒーのカスタマイズを初体験!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

 

このところ、スターバックスコーヒーによく行きます。

雰囲気が好きなのと、ちょくちょく出てくる新作が気になって、ついつい寄ってしまいます。

 

 

今は、グリーンアップルレッドアップルのフラペチーノが2種類!

アイスティーグリーンアップルレッドアップルの2種類が出ています。

 

食欲の秋に向かって、こんなに新作が出てるなんて!

どれから飲んでみようか・・・

迷ってしまいますね♪

 

ひとまず、2種類のアイスティーから飲んでみます。

 

グリーンアップルレッドアップルのほうも、スモーキーな香りがする紅茶とアップルの果肉がマッチしてとてもおいしかったです。

ちょっと甘めですが、仕事を頑張った後にはちょうどいい甘さです!

 

どちらかというと、グリーンアップルのほうがさっぱりしていました。

 

2つを飲み比べて、グリーンアップルティーのほうがスモーキーに感じました。

もしかしたら、ベースの紅茶が違うのかもしれません。

さっそく、店員さんに聞いてみます。

ベースの紅茶はどちらも同じでブラックティーを使っているそうです。

 

 

なんと!

ベースは、パッションティーに変更することもできるそうです。

メニューには、書いていなかった情報なので驚きました。

聞いてみると、いろいろなことを知れますね♪



後日、気になって、パッションティーベースのアイスティーを飲んでみました。

 

アップルコンポートの甘さがさっぱりとしたパッションティーによく合います。

夏の暑い日に飲みたくなりました。

 

スターバックスコーヒーのカスタマイズを体験してみて、なんとなく常連さんになったような感じになり、嬉しくなりました。

 

また、新しい発見を求めて、スターバックスコーヒーに通ってしまいそうです♪