チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

横浜の中心地「日本大通り」を観光してきた!大さん橋と大さん橋カフェ

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

 

横浜の中心地「日本大通り」は、今回で最後です。

 

 

横浜といえば、「港」

「港」といえば「海」

せっかく来たからには、「海」の近くに行ってみたいなぁと思いました。

海が見える場所はたくさんあるのですが、今回は、大さん橋に行ってみることにしました。

 

正式名称は、「横浜港 大さん橋 国際客船ターミナル」というそうです。

「港」には行ったことがなく、

大型の豪華客船が泊まっていたり、なんとなく非日常的なものを感じてみたいと思ったのが行こうと思ったきっかけです♪

 

ここでの目的は、海を見ながらのんびり休憩をすることです。

日本大通り駅からは、だいたい10分~15分くらい歩きますので、歩きやすい格好で行くことをお勧めします。

駅から大さん橋の間には、カフェがたくさんあるので、休憩しながら向かうのも楽しいですね。

また、海風が強いので、傘をさすときは注意が必要です。

 

ウッドデッキで海を見ながらのんびりしたかったのですが。。。

夏、真っ盛りだったため、日差しが痛いくらい刺さります!

早々に、ターミナルの中に避難しました。

 

ターミナルの中をぷらっと散歩しながら涼んでいると・・・

カフェ発見!!!

 

 

カフェの正面には、海が見えます。

ロケーションも最高で開放的で入りやすい!

ここで一休みすることに決めました。

入ってみると広々としていてのんびりした雰囲気が漂っています。

 

海を見ながらのんびりしたいので、海が正面に見えるカウンター席に案内していただきました。

メニューを見ると、フード、ドリンクともにこだわりが感じます。

コーヒーは、人と人のつながりを大切にしている

「onibus coffee(オニバスコーヒー)」

tabelog.com

 

日本茶は、中村屋

www.tea-nakamura.com

 

このチョイスからもこだわりを感じます。

ランチが17:00までなのも嬉しいポイントです。

 

 

今回は、冷たいほうじ茶にしてみました。

ほんのりとした苦みがおいしい。

お茶請けのわらび餅もおいしかったです。



目の前には、海が広がっています。

海を挟んで、山下公園、ニューグランドホテルが見えます。

これぞ横浜です♪

 

とても穴場

コンセントもたくさん配置されています。

今度は、パソコン持参で!

ここでブログを書いたら楽しそうです。

 

ここも、近いうちにまた来ます。

 

■Cafe&dining blue terminal(ブルーターミナル)

 所在地 :神奈川県横浜市中区海岸通1―1―4 横浜港大さん橋 国際客船ターミナル 2F

 最寄り駅:みなとみらい線 日本大通り駅 3番出口 徒歩10分   

 電話番号:045-227-8227

 営業時間:[月~金]   10:00~22:30 (21:30 L.O)

      [土・日・祝]  9:00~22:30 (21:30 L.O)

 

tabelog.com