チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

横浜土産の定番「ありあけのハーバー」本店、「ありあけ本館 ハーバーズムーン」で限定メニューを発見!

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

 

前回に引き続き、横浜の中心地「日本大通り」に行ってきたときのお話です。

 

駅の近くに、横浜のお土産の定番「ありあけのハーバー」の販売元「ありあけ」の本店があると、太田泰史社長に教えていただきました。

 

 

ありあけのハーバー」は、大好きなお菓子の一つなので、教えていただいた瞬間から、絶対に行こうと決めました。

本店ならではのお菓子があるのでしょうか?

ワクワクしながら向かいます。

 

「ありあけ」の本店が見えてきました!

看板には、「ありあけ本館 ハーバーズムーン」と書いてありました。

趣のある素敵な建物に、とってもおしゃれなカフェが併設されています。

カフェでゆっくりしたいところでしたが・・・

ランチを食べ過ぎてお腹いっぱいだったので、次回!

今回は、お土産を買います。

 

今年は、横浜ベイスターズ70周年なので、ベイスターズとコラボしたお菓子がたくさんおいてありました。

「ありあけ」といえば、焼き菓子のイメージだったんですが、ケーキもおいてあります。

おいしそう。

次回、来たときには、カフェで食べて見たいです♪

 

 

普段見かけない、「スフレどら焼き」や「ロイヤルハーバー マロングラッセ」などを発見!

もしかしたら、本店限定かも?

と思い、店員さんに聞いてみました。

 

聞いてみると、「スフレどら焼き」や「ロイヤルハーバー マロングラッセ」は、直営店限定メニューだそう。

 

本店限定のメニューもあるのでしょうか?

聞いてみると、「ロイヤルハーバー マロングラッセ」の焼きたてが本店限定だそうです。

焼き上がりの時間は・・・

 12:00

 15:00

 17:00

とのこと。

 

買っていこうか迷いましたが、焼き立ては温かいうちに食べたほうがおいしいかなと思ったので、次回来たときのお楽しみにします。

 

やっぱり、行ってみないとわからないことがたくさんありますね。

今度は、ゆっくりカフェを利用してみたいなぁ。

そして、焼きたてハーバーを食べてきます。

近いうちにまた、来てみます。



■ありあけ本館 ハーバーズムーン

 所在地 :神奈川県横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱1F

 最寄り駅:みなとみらい線日本大通り」駅 3番出口より徒歩3分

      JR根岸線「関内」駅 南口より徒歩7分

      横浜市営地下鉄「関内」駅 1番出口より徒歩8分

 電話番号:045-210-9778

 営業時間:10:00~20:00(カフェ ラストオーダー 19:00)

 

www.harboursmoon.com