チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

アクセスを変えて新たな発見!こだわりのおいしいスイーツは近くに

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

 

今回のゴールデンウィークは、10連休です。

 

大型連休なので、遠出をされる方も多いかと思います。

 

遠出をしようかと思いましたが。。。

気づいたときには、どこも予約がいっぱいになっていました!

 

そんなこともあり、遠出をせずに、家で大掃除をしたり、実家に帰って家族との時間を大切に過ごすことにしました。

 

実家へは、電車でのアクセスのほうが良いのですが、前回に続いて今回もバスで帰ることにしました♪

 

バスで帰ると時間はかかりますが、景色を見ながら移動できるところが気に入ってます。

 

前回は、冬だったので、どんな景色に変わっているのでしょうか?

 

ワクワクしながら、バスに乗りました。



新緑の季節なので、目の前に緑がたくさんとびこんできます。

 

爽やかな気分です♪

 

あと一つで、目的のバス停というところで、高級スーパー「成城石井」を発見しました!

 

見た瞬間、以前食べた、自家製ソフトクリームがとてもおいしかったことを思い出しました。

 

こちらの店舗では、自家製ソフトクリームが食べられるのでしょうか?

 

実家から近いのはわかっていたので、降りてみます。



こちらの「成城石井」では、自家製ソフトクリームは販売されていませんでした。

残念です。。。



せっかくなので、実家へのお土産を探してみます。

 

成城石井」のスイーツは、こだわりがあっておいしいと話題になっているものも多いので、スイーツコーナーに向かいます♪

 

10種類くらいはあるでしょうか

想像以上に種類が豊富で、驚きました!



一番のオススメは、「プレミアムチーズケーキ」だそうです。

 

グラタンと間違えてしまいそうなくらい地味でシンプルなパッケージですが、「成城石井」で一番売れている商品だそうです。

 

しかも、口コミだけということなので、かなりおいしいことが分かります!

 

成城石井史上No.1の売上「プレミアムチーズケーキ」の秘密
https://media.moneyforward.com/articles/1461



実家へのお土産には、量が多かったので、今回は別のものにすることにしました。

 

かなり迷いましたが、「かぼちゃのプリン」に決定です。

 



実家で、両親と一緒に食べましたが、お値段以上のおいしさに感激しました。



またまた今回も、実家へのアクセスを変えて、楽しい発見がありました。

 

次回は、どんな発見があるでしょうか?

楽しみです♪