チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

しびれる辛さでぽかぽかに!薬膳スパイスたっぷり担々麵

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。



まだまだ寒いですね!

寒いと温かいものや辛いものが食べたくなってきます。



辛くて温かいものといえば、ラーメンですね!?

ラーメンの事を考えていたら、香港料理のお店を発見しました。


オススメは、担々麺のようです。

担々麺だけで何種類かありました。


迷いましたが、お店名物の麻辣(マーラー)汁なし担々麵に決めました。



たっぷり入ったザーサイとひき肉、ごまのソースがとてもおいしかったです。


花椒(ホワジャオ)がたっぷり入っているようで、かなりしびれます。


食べ終わる頃には、身体もぽかぽかになってきました。



また、中国のお茶も楽しめるのが嬉しいです。



迷わず、「東方美人」にしました。

美しくなれそうな名前がいいですよね♪


友人のお土産でいただいてから大好きになったお茶です。


とてもかわいいマグカップで淹れていただきました♪


お店で挿れていただいたものは、自分で淹れるよりもおいしく感じるのが不思議です。



温かいものを食べて、おいしく体調管理をしていきます。



担々麺・点心・中国茶の店 

香家(コウヤ) 香港Dining
http://www.koya.co.jp/menu.html