チーム株式会社 佐々木のブログ 古きを訪ねて新しきを知る

チーム株式会社勤務の2年目社員です!社長の太田泰史の影響でブログスタートしました!仕事がら経営者にお会いすることもあり、成長していこうと思う毎日です!

タスクも部屋も整理整頓!世界中で大人気の人生を幸せにする片付け術

チーム株式会社の佐々木ゆかりです。

仕事も年末に近づいてきて、忙しくなってきました。急ぎの仕事がいろいろ振ってくる時期にこそタスクの管理はしっかりしたいですね。

そんな中、テレビをみていたら、気になるニュースが飛び込んできました!

「こんまり」こと近藤麻理恵(こんどうまりえ)さんのお片付け術が、アメリカで大人気だそうです。


以前、日本でも「こんまり」さんのお片付け術は大きな話題となりました。

著書の「人生がときめく片付けの魔法」を読まれた方も多いと思います。


かなり前に読みましたが、「整理整頓」と「人生」と「ときめく」が結びつくことが衝撃でした。

書いてあることを実践すると楽しくて、片付けが好きになりました。


著書は、30か国語以上に翻訳されているそうです。

世界中で大人気となっていることに驚きました!

現在は、アメリカで大活躍されているということに嬉しくなりました。



そして、「こんまり」さんも素敵な格言を残しています。

”「捨てる」ことだけを考えて片付けをすると不幸になる。

片付けで選ぶべきなのは、「捨てるモノ」ではなくて「残すモノ」”

~ 近藤麻理恵(こんどうまりえ) ~

 

片付け術から、たくさんの人を幸せにしている「こんまり」さんがとても素敵です。

アメリカでは、「Spark Joy」という言葉で「ときめく」を表現しているそうです。

この言葉だけでも、片付けが楽しくなりそうですね♪

 

タスクも部屋も楽しく整理整頓!重要なタスクをピックアップして完了させていく!

「こんまり」さんのように、得意なことでたくさんの方を幸せにしていけるようになっていきたいと思いました。